2013年3月22日放送のアメトーーーーーーク家電芸人スペシャル!

人気番組アメトークの3時間SPで、気になる家電製品を家電好きの芸人さんたちが沢山紹介してくれました。

春のこの時期嬉しい、掃除機、ビデオカメラ、クッキング家電、など琴線を擽るアイテムばかり。

という事で、紹介されていた家電をまとめてみました。

SPONSORED LINK

今こそ!!春の家電 家電芸人で紹介されていた製品

見くびるな、家電の進歩と孫の成長!

滑れるシューズ action 『spnKiX』

劇団ひとりさんが冒頭で充電式の電動ローラー付きシューズ「spnKiX」。

操作は手元のリモコンで行え、最大速度は時速10kmとなっているようです。

spnKiX | Rocket Skates

コードレス掃除機 electrolux 『ergorapido』

ハリガネロックのユウキロックさんが紹介していたハンド掃除機、electrolux『エルゴラピード』

コードレスで充電も簡単で、取り外して簡単にハンディータイプになり、非常に便利そうです。

値段も高くなく、私も購入検討中です。

コードレス掃除機 dyson『DC45』とフトンツール

TKOの木本さんが紹介していたハンディー掃除機は、Dyson製『DC45』

掃除中の音も静かで、V-ballテクノロジーという手首を返すだけでヘッドが軽く動いてとても便利そうでした。

セットで紹介していた布団掃除に使えるというフトンツール。

フトンのホコリを吸う時、吸い付かない工夫がされていて、ダニやホコリがガッツリととれてすごく良さそうでした。

ふとん専用クリーナー raycop『SMAR』

土田晃之さんが紹介していたフトン専用の掃除機がレイコップ『スマート BK-200JPW』

UVと叩きでホコリとダニを除去してくれる機能は凄そうでした。

喋る自動掃除機 SHARP『COCOROBO』

土田晃之さんが紹介していた喋る自動掃除機、SHARPの『COCOROBO』

掃除機と会話できて、関西弁でも喋ってくれて、バッテリー減なども会話で教えてくれるとの事。

電動歯ブラシ Panasonic 『ポケットDoltz』

チュートリアルの徳井さんが紹介していた自動歯ブラシ『ポケットDoltz』

歯間ブラシも付いた新製品良さげですねー。

発売予定日は2013年5月1日

現行製品はコチラ↓ ※値段が千円ほど違います

進化した手ぶれ補正のビデオカメラSONY『HDR PJ-790v』

土田晃之さんが紹介していた、手ぶれ補正が物凄く進化したビデオカメラがSONY『PJ-790v』

プロジェクターも付属していて、一つで録画から再生までこなしてしまう製品は物欲をそそります。

超小型ビデオカメラ GoPro『GoPro HERO3』

品川庄司の品川さんが紹介していた超小型カメラがGoProの『GoPro HERO3』

小型で防水使用なので、サーフィンや車に設置したりと、色々と使えて本当に良さそうです。私も購入を検討中です。

電話に出られる手袋 コスモウェブ『Hi call』

劇団ひとりさんが紹介していた、Bluetooth搭載で電話に出られる手袋コスモウェブの『Hi-call』

ハイテクの面白いアイテムです。

進化した空気清浄機 BALMUDA『Jet Clean』

チュートリアルの徳井さんが紹介した空気清浄機がバルミューダの『ジェットクリーン』

吸うファンと、吐くファンが別々で、下から吸い込んで上から吐くというこの製品。

様々なメーカーから空気清浄機は発売されていますが、コレは気になります。

防水ミュージックプレイヤー SONY『ウォークマンWシリーズ NWD-W273』

ペナルティーのヒデさんが紹介していた防水仕様のミュージックプレイヤーがSONYの『ウォークマンWシリーズ NWD-W273』

水泳中など使用出来るミュージックプレイヤーは、運動をする方にはとてもイイなぁと思います。ランニング中にもオススメとのことで、使えそうです。

油なしで揚げ物が出来る調理家電 Philips『ノンフライヤー』

キャイ~ンの天野さんが紹介してくれた、油を使わないフライヤーがフィリップスの『ノンフライヤー』

油を使った料理は、部屋が汚れるし、一手間掛かってしまうので油を使わずフライが出来るというのは画期的です。

ご飯が炊けるお弁当箱 KISEKI 『HOTデシュラン』

キャイ~ンの天野さんが紹介していた驚きの、ご飯が炊ける弁当箱が、KISEKIの『HOTディシュラン』

温かいお弁当が食べたい方などには非常に良いと思います。

プロジェクションマッピング iPadアプリ『DynaMapper』

劇団ひとりさんが紹介していたiPadアプリが『DynaMapper』

プロジェクションマッピングがiPadだけで出来てしまうアプリです。手軽にできてとても楽しそうでした。

DynaMapper
¥450
エンターテインメント, ライフスタイル

おわりに

どの製品も琴線を擽る素敵な製品ばかりでした。

春の家電購入の参考にどうぞ!