のりごとー( @nori510 )です。

Amazonで評価の高い、クリップ式のギターチューナーを購入しました。

角度調整が簡単に出来て、ギターを抱えたまま使いやすいという評価だった、KORGの『AW-2G』

SPONSORED LINK

コルグ クリップ式クロマチック・チューナー『AW-2G』

メータは小型で、クリップ式でギターに取り付けてチューニングするタイプで、

DSC 0185

付属品は、本体メーター,クリップ,ボタン電池,の3つ。

DSC 0186

2つのジョイントで角度調整が簡単

クリップは2つのジョイントで角度調整が出来るので、ギターのヘッドにつけたまま簡単に見やすい角度に調整できます。

DSC 0187

視認性の高いオレンジのバックライト

画面が見難ければ、オレンジのバックライトを付けられます。

バックライトを付ければ視認性が高くなりますので、見にくいと感じたことは今のところありません。

DSC 0276

チューニング時やボタン操作時にだけ明るくなる「オートモード」があり、使いやすいです。

自動電源オフ機能付き

電源等のスイッチ類は裏面にあり、画面を向けながらでも電源は簡単にON/OFFできます。

DSC 0275

また、電池の消耗を防ぐために20分間入力が無いと、自動的に電源がオフになる「自動電源オフ」機能がついています。

多少騒がしい場所でもチューニング可能

チューニングは、ピエゾ素子と通常のマイク入力の2種類。

DSC 0189

楽器の振動だけを拾うピエゾ素子でのチューニングであれば、騒がしい周囲の音に影響されずにチューニングをする事が可能です。

DSC 0190

つけっぱなしで問題ない小型サイズ

邪魔なら直ぐにクリップを外すだけなので特に問題ないですが、メーターは小型なのでギターにそのままつけっぱなしにしても気にならないサイズでした。

DSC 0195

アコギでも、エレキでも、問題なくクリップできて使えます。

DSC 0194

コンパクトで使いやすいチューナー

コンパクトですが画面も見やすく、とても使いやすいギターチューナーだなと思いました。

ギターを抱えながら、画面の向きを簡単に変えられるし、チューニングが楽ちんになりました。

値段も安く、人気があるのもうなずけるチューナー。オススメ出来ます!