会社を退職して、プロ詩人としてやっていくべく、その願いを込めてお遍路の旅に行ってきました。のりごとー( @nori510 )です!

5日間で八十八ヶ所全ての札所を車で回る、かなりの強行スケジュールだったんですが、これがまたよかった。

チャレンジ感があり、やってやるぞ!と気が奮い立ち、一緒に行った「おまスキャ」の@ushigyuさん、「め~んずスタジオ」の@asuka_xpさんとの連帯感も生まれて、非常に思い出深いいい旅になりました。

お遍路旅日記1日目、スタートの霊山寺での一コマ。どうぞご覧ください!

SPONSORED LINK

お遍路旅行記1 徳島県に立つ!霊山寺

青春十八切符で9時間かけてやって来ました!徳島県にあります一番札所「霊山寺」

DSC 0043

さて、行きますか…

DSC 0036

ススーッ

パッ

DSC 0038

お遍路スタイルへの早着替えも済ませた所で、いよいよ旅のスタート。

立派な門で記念撮影して、いざ寺内へ!

DSC 0078

とっても素敵な寺院。が、そんな寺院の片隅に何故か…

DSC 0048

パンダがっ!!

よーし!パンダに乗っての88箇所巡り!行くぞー!!オーッ!!!

DSC 0060

何故か寺に不釣り合いなパンダの置物があったので、跨り気合十分に旅初めのポーズなどしていると、同行の二人は本堂へと私を置いて行ってしまいます。

なんて冷たい旅のスタートなんだろう。と思いつつも、先へ行く二人を追います。

チョット!うっしーさん!アスカさんッ!先行かないでー!チョット!オオーィ!!…

DSC 0065

一番札所だけあって、観光客も多い霊山寺。観光客に紛れた二人を見失ってしまいます。

辺りを探しまわり、

DSC 0058

アスカさんとはその後合流出来たのですが、うしぎゅーさんが見つからない。

お~ぃ!うっしーさーーん!

うっしーーさーーん!!

…あっ、いたいたー。もーぉ、一番札所からハグレないでくださいよー!

行きますよー、うっしーさん!

DSC 0075

しかし3月なのに暑いですねーウッシーさん!

って、うっしーさん!…ん?うっしーさん、こんな手ぬぐい巻いてなかった!

DSC 0076

この人ウッシーさんやない!他のお遍路さんや!!

ゴメンナサイ。

こうして一番札所から、別人と間違えて、同行者ウッシーさんを見失ってしまうという不吉なスタートを切った、5日間強行お遍路旅。

この後、ウッシーさんは見つかるのか、5日で無事ゴールできるのか。

続く…かな。。