のりごとー( @nori510 )です!

昨日3月3日、副業としてフルタイムで働いてきた葬儀業界、サラリーマン業に終止符を打ち、無事退職致しました。

これからは会社員ではなく、クソニートとしての生活がスタートします。

人に「ノリさんは、何のお仕事されてるんですか?」と聞かれる事も増えるのではないかと思います。

そこで、一番カッコいい答えはなんだろうかと考えてみました。

「プロブロガー」「webライター」「デザイナー」「プログラマー」「フォトグラファー」「社長」「メディア関係のお仕事」「プロレスラー」「旅人」…

極力ギリギリ嘘のない所で色々と職業をあげてみた所、一番カッコいい職業「(吟遊)詩人」に行き着きました。

これから職業を聞かれたら、詩人と答える事にします。ポエマーではなく詩人です。

SPONSORED LINK

という事で早速、詩人としての生活が本日からスタートしたわけですが、さて、詩人として今俺は何をすべきだろうか?

自分自身に問いかけた答えは「四国八十八箇所、お遍路の旅」に出るというもの。詩人たるもの、当然お遍路ぐらい行ってないといけない。

そう思ったので、早速詩人初日からスタートする事にしました。お遍路、いやぁ詩人ッポイですねー。イイ詩が書けそうです。

※詩人感間違ってたらごめんなさい

これからも当ブログ「のりごとーこむ」では、益々ステキな詩を綴っていくために、最大限の努力を惜しまない所存です。

全力で、体当たりでブログ更新を続けていきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。