先日、@akio0911さんや、@piyohicomに「マジで面白いから!」と強く勧められて仕方なくやりはじめた、iPhoneゲーム「スーパーヘキサゴン」

正直、面白くなさそうな味気ない画面、250円という価格に、あんまり乗り気はしなかったんですが、ずっと面白そうにやってる2人の姿をみて買ってみました。

実際にプレイしてみたら、トランス感がマジで半端なくて、やってると脳汁がドバドバと放出される、とってもハマってしまう面白いゲームでしたので、ご紹介します!

Super Hexagon
¥250
ゲーム, アクション, アーケード

SPONSORED LINK

壁を避けるだけなのにハマる!『スーパーヘキサゴン』

やり込み要素は全くなく、只々プレイするだけのシンプルゲーム。

攻めてくる壁を避けていき、どれだけの時間生き残れるか競っていくだけ。

やればやる程上手くなるシンプルゲーム

Skitched 20130303 020957

最初は5秒も生き残れなかったプレイが、やればやる程上手くなり、生き残る時間がドンドンと伸びていきました。

これが「あぁ、俺ドンドン上手くなっていってるぞ」というのが実感出来て、凄く気持ち良いんです。

これがハマる要素かもしれませんね。うまくなってる感。

深夜の湾岸線をアクセル踏みっぱなしの様な高揚感

Skitched 20130303 021051

上手くなれば上手くなる程、脳汁がドバドバと出てきて、まるで深夜の湾岸線をアクセル踏みっぱなしでひた走ってる様な高揚感です。まぁ、湾岸線走ったコトないですけどね!

難易度「ハード」からの高難度!でも面白い!

Skitched 20130303 021506

ゲームは「HEXAGON」「HEXAGONER」「HEXAGONEST」の三種類で、ゲーム難易度がハード、ハーダー、ハーデストという、難易度ハードからしかない高難易度のゲーム。

実際始めた当初はスグに、ズシャって(ゲームオーバー)しまう難しさですが、やればやるほど面白くなってハマってしまいます。

※ちなみに、ズシャるというのは、ゲームオーバー時に「ズシャーン」という音がするコトから、ヘキサゴンプレイヤーの間で呟かれる、ゲームオーバーの隠語です。

トランス感を煽る音楽

Skitched 20130303 021144

無音でやっても普通に楽しいんですが、プレイ中に流れる音楽が凄くイイんです。

よりトランス感を煽り、音を流しながらプレイすれば、ゲーム中の没頭感が増して、より気持ちよくプレイ出来てしまいます。

見るからに面白く無さそうなのに、異常に面白い!

画面だけをみると、どう見ても面白くなさそうで、プレイするのを躊躇してしまうんですが、これが、やったら面白いのなんの。

久々にガッツリとハマってしまって、ガッツリとプレイしてしまってます。

一プレイ数十秒で終わるのに、再ゲームの手間が全くなくワンタップのみでプレイが開始してしまうので、やめられない!止まらない!で、続けてしまいます。

ヘキサゴン廃人になってもいいぜ!シンプルゲーム好きな方は是非どうぞ!

Super Hexagon
¥250
ゲーム, アクション, アーケード