漫画再現愛好家、のりごとー(@nori510)です。

少し前に自宅で「漫画再現写真パーティー」を開催しました。

30直前の男どもが、漫画の再現写真をキャッキャウフフと撮って楽しむパーティーです。

その時、ドラゴンボールの人気キャラクターMr.サタンに扮した、友人(ショウタロウ)の再現写真を撮ったんですが、それは素敵に仕上がりました!

完全に世界一の武闘家なので、どうぞご覧下さい!

ドラゴンボール Mr.サタンの完全再現

Z戦士を除けば地球最強の武闘家、Mr.サタン。

この世界一有名な男の再現に取り組みます!

ミスター・サタンの再現No.1

はじめに挑戦した、再現画像はコチラ。

如何にこの安っぽい強さを再現できるかどうか。

再現者の力量、そして撮影者の力量をも問われる、セルゲームさながらのコレもガチンコの再現バトルです。

漫画カメラで再現

そうして、なんとか出来上がった漫画再現画像がコチラ。

リアルの再現

コチラがリアルの出来た画像。

どうですが、この出来!

どちらがミスターサタンなのか、海外の人に聞いたら多分何人かは「うーん、どっちだろう。右かな。ハハハッ。」とジョークを飛ばす程の再現っぷりでしょう。

パーマ、ヒゲ、共に完璧で、当ブログのTシャツを着ている安っぽさもまた、個人的には高評価の再現に仕上がりました!

あとは、ケツアゴだけや。

ミスター・サタン再現No.2

続いて、挑戦したのがコチラ。天下一武道会にサタンが登場するこのシーン。

サタンの醸しだす、独特の安っぽさを以下に写真に収めるか。そこに主眼をおいて撮影に挑みました。

漫画カメラ再現

苦難の末、漫画カメラで再現出来た写真がコチラ。

リアル再現

リアルだとこんな感じ。

チャンピオンベルトをあえてしない事で、本物と差別化を図り、オレは本当のチャンピオンじゃないんだ!という優しい気持ちで、サタンっぽさを再現したのがお分かり頂けましたでしょうか。

決して、ベルトがなかったから、しなかった!という訳ではありません!なかったけど!

サタン再現No.3

気を良くして、続いて挑戦したのがコチラ。

世界最強の戦士の闘争心をカメラにおさめられるのか。

これだけの睨みをきかす画像。写真を撮るコチラにも緊張が走ります。

漫画再現

が、彼の再現にそんな心配無用でした。

コチラが漫画カメラの再現。

リアル再現

コチラがリアル。

世界最強の武闘家は、ひょっとするとミスター・サタンではなく、ショウタロウさんなのかもしれない。と勘違いするほどの再現度です。

本当に完璧に、全盛期の具志堅用高選手にそっくりに仕上がりましたYO!

ミスタサタン再現No.4

闘志尽きぬ我々が、最後に挑戦したのがコチラの画像。

最後は顔面ドアップという、どうしても顔のつくりだけで勝負せなければならない、高難度の再現に挑戦です!

漫画の再現

やっぱり彼はやってくれた、出来上がった漫画カメラの再現がコチラです。

リアルの再現

漫画の出来で大満足だったのですが、更にリアル再現でそのレベルを超えてきました。何度も限界を超えて強くなるZ戦士の様に。サタンだけどな!

そんなリアルの写真がコチラ。

漫画カメラの再現よりも、リアルの再現の方がより似るという素晴らしい完成図に息を呑みました。

マントが立っていないことと、色が黒と白という違い以外、間違い探しに苦戦する程の出来。

、違うところがあったら、教えて欲しいです。ケツアゴ以外で。

まとめ

ミスター・サタンというキャラの立った漢の再現という事で、撮影当初は心配しましたが、出来上がってみればどれも会心の再現写真を撮ることが出来ました。

これだけサタン似た漢が現れた「漫画再現写真パーティー」は言わずもがな大いに盛り上がりました。

如何に再現上級者の我々でも、あの盛り上がりを再現するのは流石に難しいかもしれません。

お後がよろしいようで。

漫画カメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

[漫画カメラでリアル再現]