のりごとー(@nori510)です。

iPhoneを格好良く使いこなす( ー`дー´)キリッ 為には素早い「フリック入力」が出来ねばなりません。

入力の速度によってスコアが決定し、レベルに応じて「アマテラス」や「スサノオ」などの神々が降臨するのも楽しめるポイント♪

よーしっわたしもフリック入力、特訓するぞー*
一緒に特訓しませんか??

おやすこんのはんなりゲーム日和: 【動画】いま話題のiPhoneフリック入力練習アプリ「タイピングの神様」のコツ

一緒に特訓する!

という事で『タイピングの神様』というアプリで、フリック訓練です。

タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち!
無料
ゲーム, 教育, 単語, 教育

SPONSORED LINK

「タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち!」でフリック特訓だぁ

早速アプリを起動!さぁ、特訓するぞー!

ポチポチポチ。

イザナギ、キタ━(゚∀゚)━!

この後、何度もフリック特訓。

フリック入力あるある1 小文字に注意

特訓中によくしたミスの一例

スタート!

サササッ!

イヤァァーーー!!「じょんけん」なってるーっ!!!!!

小文字は何故か焦ってミスしやすい!

イクグヒ(LEVEL19)でフィニッシュ。

フリックあるある2 最後の文字に注意!

つぎー!行くぜー!!

スススッ!

ウオォォォッ!!!

「できていふさるさかな」ってなんじゃぁーッ!!

最後の文字を焦ってミスして、気が付かず次の単語入力してしまう

ウヒヂニ(LEVEL22)でフィニッシュ。

レコード

という事で特訓の結果段々とスピードがあがり、フリックレベルは最高トヨクモノ(LEVEL23)までいきました。

まだまだ特訓は終わらない…

特訓すれば誰でも早くなる!

フリック入力も結局慣れの問題で、早く打てるように意識すれば早くなる事がわかりました。

それにしても、高速フリック入力を意識するあまり、ミスを頻発してしまいました。これも慣れの問題でしょうか。

まだまだ特訓したいと思います!!レベル30は行きたい!!

タイピングの神様、結構楽しいです。

タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち!
無料
ゲーム, 教育, 単語, 教育