価格コムプロダクトアワード2011 部門 金賞は伊達じゃなかった!!

1000円程度で買えるPCスピーカの癖に、ヤケに評判がいいロジクールの「Stereo Speakers Z120」

千円程度だったら、まぁ騙されたと思って一回試してみるかと購入してみましたら、いやぁ、評判通り良いですネー。

という事で、レビューしてみたいと思います。

SPONSORED LINK

【購入レビュー】Logicool ステレオスピーカーZ120

コチラが届いた商品。

DSC 0004

サイズは(幅)88mm x (奥行)90mm x (高)110mmと、手のりサイズ。

電源と音量ボタンは共用!

電源と音量はこのツマミ。ワンボタンのシンプルな作りはスッキリデザインで好印象。

Skitched 20130210 033717

電源は嬉しいUSB給電!

USBからの給電での稼働は、やっぱりコンセントを使用しないので嬉しいです。USBとイヤフォンジャックに挿せばOKです。
DSC 0008

邪魔なコードは後ろで巻きとり可能!

後ろでコードをクルクルと巻き取れるので、机の上などよくあるコードでグチャグチャにならない工夫も地味に嬉しいです。

Skitched 20130210 172120

Mac Book Proと使ってみた!

早速パソコンに繋いでみました。

MacBookにもよく合う、小ぶりで可愛い感じ。

iTunesで音を出してみると、

DSC 0013

いやぁー、小型のスピーカーなのに想像以上にいい音。写真からも音の粒立ちが伝わってくると思います。

DSC 0015

ほら?聞こえてきそうでしょ?伝わらないかなぁw

大体この手のスピーカーって、なんとなくこもった様な音がしがちなんですが、そんなことなく爽やかな音を奏でてくれます。

DSC 0022

まとめ 流石のコストパフォーマンス!

サイズも非常に小ぶりで机の場所を取らないし、値段も千円ちょっとと格安で、その割に中々良い音で、コストパフォーマンス抜群。

音量も結構な大きさが出て、やっぱりノートPC純正の付属スピーカーとは鳴りが違うなぁと思いました。

流石、価格コムプロダクトアワード2011 PCスピーカー部門金賞

これはコストパフォーマンスの高いPCスピーカー、人気があるのがうなずける納得の品でした。