浮遊写真塾 塾長に就任しました!のりごとー(@nori510)です!

当ブログでは、今まで様々な浮遊写真に取り組んできました。

参考:浮遊写真-nori510.com

そんな私の元へ「あたいも飛んでみたい!」と、浮遊の夢を語る、浮かれた皆様が後を絶ちません。

そんな事もあり、私がコレまでの経験から得た浮遊ノウハウを、皆様にお伝えしようと、「浮遊写真塾」を開校しました!

私が皆さんの浮遊の夢を叶えます!

SPONSORED LINK

浮遊写真の撮り方講座!浮遊写真塾の一日

今回は当塾初の塾生として、遥々北陸から愛知県一宮市(当塾所在地)へやってきた、ユーセイさんとの浮遊塾での一日をご紹介してみたいと思います!

浮いた話がない!写真だけでも浮いてみたい!という方など、どーぞご覧下さい!

のり塾長 ※以下のり:ユーセイ君、浮遊写真塾入学おめでとう!今日は一日ムッチリと浮遊について教えるからよろしくね♪

ゆーせい塾生 ※以下ゆーせい:ムッチリですかww…はい!ノリさんよろしくお願いしますww!

のり:このクソヤローが!何笑ってやがる!!塾長と呼べ!塾長と!

ゆーせい:…スイマセン、、…塾長!よろしくお願いします。

のり:はい♪よろしくね~!!

ゆーせい:…塾長、浮遊写真って実際どんな感じですか?

のり:そーだね、浮遊という未知に挑むワクワク感、綺麗な浮遊写真が撮れた時の高揚感。それは素晴らしい体験だよ。

のり:今までありとあらゆる挑戦をしてきた私の経験の中でも、この浮遊写真は、まぁまぁ高順位の素晴らしい体験です!

ゆーせい:…まぁまぁなんですか。。

ゆーせい塾生 浮遊初挑戦

のり:よし、じゃぁユーセイ君!早速、まずは自分で思い描いたイメージそのままで、一回浮遊してみようか!

ゆーせい:…っはい!塾長!行きます!!

のり:よし!逝ってこい!!

ドタドタドタ

ズタッ

ドテッ

ドカッ

のり:あぁーっ、惜しい惜しい。ちょっと違くてねー、うーん…ちょっと見てて!こんな感じに浮遊するんだっ。

のり塾長の見本浮遊

のり:いくよー!しっかり見ててねー♪

スーッ

タタタッ

パッ

フワァッ

パシャリ

DSC 0166

ゆーせい塾生 2度目の浮遊

のり:わかったかなぁ?こんな感じ!じゃぁ、もう一回やってみて~♪

ゆーせい:はいっ!

ダダダッ

ズデッ

ドスッ

のり:クーッッ!全然違うッ!!ちゃんと見てたか!!この下手くそ!!!

ゆーせい塾生 3度目の浮遊

のり:ユーセイ君ッ!もう一回ッ!!!4度目はないぞ!!

ゆーせい:…は、はいっ!

ダダダッ

ガツッ

ドボッ

のり:フーッ、しょうがないクソヤローだな。ユーセイ君。ちょっとイイかな?ちょっと校舎裏に来てくれる?

ゆーせい:…えっ?…は、はぃっ?

のり:校舎裏ッ!

ゆーせい:ハ、ハイッ!

塾長に校舎裏に呼び出されたゆーせい塾生

のり:ユーセィッッ!!!!このクソヤローがッ!!!

ビッターーーーーンッッ!!!

ヒューーーッン

のり:痛いか!?ユーセイ!だけどな、お前が華麗に浮遊するその前に…、

のり:このメガネが華麗に浮遊した!なんでかわかるか!

ゆーせい:…ッッ。。(頬を押さえながら)…いや、ちょっとわかりません。。

のり:お前は浮遊写真で浮く前に、浮かれてやがる!!

のり:なんだその、ストールは!浮かれやがって!そんな格好で浮遊出来ると思ったか!

Skitched 20130124 005519
ゆーせい:…いや、、あの…、、

のり:何が、「あの…」だ!!別れた嫁についていった娘のコトでも考えてたか!バカタレ!!

ゆーせい:…いや、、そんな事は…、、

のり:そんなコト考える暇があったら、壇蜜と寂れた温泉街にお忍びデートするコトでも考えろ!

のり:もっと心を自由に解き放て!心は徹底的に浮かれろ!

のり:ソレが浮遊写真の秘訣だ!!

のり:わかったら、さっさと校舎に戻れ!!

ゆーせい:ハイッ!!!!

ジャージを片手に校舎に現れた塾長

のり:さっきはどうも〜!ユーセイ君、おまたせ〜♪

のり:じゃぁユーセイ君、君のために特別にこんなモノ用意したよ!コレを使って浮遊してみよう♪君はセンスあるから!一緒に頑張ろう♪ねっ!

ジャージを片手に戻ったのり塾長。

果たして、ゆーせい塾生は華麗に空を舞えるのか!

後半につづく

浮遊塾前半 まとめ

塾生を浮かせる為に飴と鞭(喜怒)を巧みに使い分け、なんでもやるのが「のり塾長の流儀」

浮遊のために大切な事。

服装が浮かれ過ぎるのはNGだけど、心は徹底的に浮かれると◎

心を解き放ち、浮かれなければステキな浮遊写真は撮れない!

わかったか!このクソ野郎ども!

[塾生 ユウセイ(@wm_yousay)さん 『WONDER LIFE』]

[via よわよわカメラウーマン日記]

塾生募集

当塾では、塾生を随時募集しています。興味のある方は、@nori510または、フォームよりご連絡下さい!