のりごとー( @nori510 )です!

自宅映画館計画を徐々に進めているんですが、その中核を担う液晶テレビを購入しました!

購入したのは、55型液晶テレビSONYブラビア『KDL-55HX850』

SPONSORED LINK

ホームシアターの中核!ソニー ブラビア『KDL-55HX850 』

“Sony Entertainment Network”という、ネット動画やショッピングアプリなど約170種類のネットワークサービスを塔載している本機。

17種類のネット動画・音楽配信サービスを利用することも可能です。

ベゼルが狭くてフロントガラスがカッコイイ!

フロントが一枚ガラスで、とってもカッコイイです。

ベゼルも狭くてスッキリとしていてインテリアとしても大満足。

それに、置いてしまうとほとんど関係ありませんが、ホントに薄い。壁掛けにも最適で、壁にかける人も多いと店員さんも言っていました。

今後、もし壁掛けにしてもかっこ良さそうなのでこれも嬉しい点の一つ。

カッコ良かったのがこのテレビを購入した決め手でした。価格コムで液晶テレビランキングで一位だったのも頷けます。

メチャ画質イイ!

液晶パネルは4倍速技術と、LEDバックライトの制御技術を組み合わせた「モーションフローXR960/480」を塔載していて、動きの速い映像をなめらかに表現するとの事で、明るい部屋でも深みのある黒と、鮮やかな色彩を再現してくれるそう。

DSC 0014

難しくて正直良くわかりませんが、ホントにくっきりとした綺麗な映像で、驚いてます。

太陽が差しこむような昼間でも、見づらくなることなく鮮やかに映るので嬉しくなってにやけてしまいます。

ブラビアリンク 無線リモコン使いやすい!

リモコンが従来の赤外線式ではなく無線式なので、部屋の何処にいても機器に向けなくても反応してくれるのは何気に非常に便利です。

また、SONY製品をHDMIで繋ぐブラビアリンクがホントにイイ感じです。

本機、AVアンプ、PS3、と全てのSONY製の機器を一つのリモコンで操作でき、動作も連動しているので複数の機器をあまり意識することなく操作出来るのは非常に楽で使いやすいです。

まとめ 機能 画質 価格 文句なし!

DSC 0018

10年ほど前のテレビからの買い替えですが、テレビってホントにメチャクチャ進化してると思いました。

残像も気になりませんし、グラデーションも綺麗。

ヤマダ電機で15万円で購入した本機。55インチ、この性能でこの価格。機能、画質、価格、全てにおいて満足いく買い物ができ満足しています!

[自宅映画館計画!ホームシアターの現状まとめ]