のりごとー( @nori510 )です。

スマホを持つと充電の心配から、必要不可欠なモバイルバッテリー。

LEDライトやSDカードスロットが付いて、尚且つ10000mAhと大容量で、約2,000円で買えてしまう素敵なモバイルバッテリー『MOBILE-GARAGE TBF』

購入したのでレビューしたいと思います。

SPONSORED LINK

購入レビュー『MOBILE-GARAGE TBF B030』

内容物は、バッテリー本体に、USB-miniUSBケーブル、Nintendo DSLite,PSP,iPhoneなど各種出力用コネクタ5個です。

DSC 0776

ちなみに、充電用のACアダプタ、取扱説明書や保証書類は入っていません。

良い感じの本体

カラーはブラック。(シルバーもあります)あんまり安っぽくない、品のあるブラックの本体は安価な割に良い感じです。

DSC 0780

商品の寸法は、19.5 x 11.6 x 3.8 cm。重量は、358 g。

「LEDフラッシュライト」付き

この商品の特徴は、LEDライト。

電源ボタンを2秒以上長押しすると、LEDライトのオンオフが出来ます。
Skitched 20130209 130002

こんな感じに光ります。

DSC 0006
ちょっと明かりが欲しい時など使えます。必要な時があるかどうかはまた別の話。

「SDカードリーダー」付き

もう一つの大きな特徴がSDカードリーダーが付いていること。

MacBookAir11inchを使用する私は非常に嬉しい点です。カメラで撮った写真の画像を、外出先でMBAに入れたい時など重宝します。

DSC 0009

本体のマイクロUSB端子と、パソコンのUSBコネクタを接続すると、カードリーダとして認識。SDカードを差し込めば、ドライブとして認識してくれます。

の筈なんですが、MBAに何度接続しても充電は開始されるのですが、SDカードを読み込んでくれませんでした。。

個体の不具合なのかどうなのかは不詳です。

バッテリー4段階表示

POWERボタンを押すと、バッテリーの充電量が4段階のインジケータで表示。表示は、少し経つと自動的に消灯します。

DSC 0003

2.1Aと1Aのダブル出力

表面を上にした状態で、左側のUSBコネクタが1A出力、右側のUSBコネクタが2.1A出力です。

同時に充電する機会があるかないかは別として、ないよりあった方が嬉しいですね。

DSC 0010

まとめ SDカードリーダー,LEDライト付きで2000円弱はコスパ高い!

他で余り見られないSDカードリーダー付きは、MacBookAir11inchを使っている私としては嬉しい。(何故か使えてませんが…)

あまり安っぽくない本体はコンパクトで10000mAhの大容量、そしてSDカードリーダー、LEDライト付きで、2000円強で買えるのは中々魅力的だと思いました。

電池切れが怖いスマホ、予備のバッテリーとしてオススメです。