のりごとー( @nori510 )です。

Bluetoothキーボード一体型のiPadケース『Typi』

IPEVOさんから献品頂きましたので、レビューさせて頂きます。

SPONSORED LINK

iPadケース+bluetoothキーボード『Typi』

ケース、スタンド、キーボードが一体化した『Typi』

こんな箱に入って届きました。
DSC 0349

キーボードはケースから取り外せ、また、ケースに入った状態でも勿論カメラ、ポート、各スイッチ類を使用可能なこのケース。

中身、本体はこんな感じになっています。

DSC 0350

US配列のキーボード

キーボードは、Apple製品に適したUS配列のキーボード。ホットキーでiPadの各機能へアクセスすることも出来ます。

DSC 0351

Bluetooth2.0通信 7~8m離れてもOK!

キーボードとの接続は、Bluetooth2.0。通信は、7~8m程ipadと離れても問題なく出来ました。

iPadをケースに挿入するとこんな感じになります。さながらノートPCの様です。

DSC 0352

Bluetoothのペアリングも問題なく完了。

DSC 0354

キーの打感もまずまず。

マグネットで簡単に着脱可能!

このキーボードはこの様に簡単に取り外し可能なので、

DSC 0002
キーボードを外せば、軽く持ち運べる単体のケースとしても使用できます。

DSC 0005

充電はマイクロUSB 待機時間30日

使用時間は最大12時間で、待機時間は最大30日、充電時間MicroUSB充電で3時間。

DSC 0006

まとめ iPadを入力デバイスとして持ち歩く方にオススメ

スタンドとして、ケースとして、キーボードとして、3つの用途に活用出来る『Typi』

iPadを持ち歩く入力デバイスとして活用したい方には、良いんではないでしょうか。