満員電車や残業、社内では中々PC作業もはかどりません。

今巷では、自由な働き方、働く場所を自由に選択するという「ノマド」が人気です。

ですが働く場所は自由だと言うのなら、カフェなど洒落た所だけでなく、もっとアクティブに!もっとハードに!ノマドった方が男らしいんじゃないか!ノマドはもっと自由気ままな方がステキに決っている!

そんな風に思い、様々なハードノマドSTYLEを検証している「ハード過ぎるノマド」シリーズ。

今回検証したのは、アスレチックで遊びながらノマドる「遊びノマドSTYLE」です!

SPONSORED LINK

アスレチックで遊びながらノマドる「バランスノマド」

仕事だって遊びのように楽しく作業すれば、捗るに違いない!

自由に働き場所を選択できるんだったら、遊びながら働くのがイイに決まっている!

遊び+ノマドの、俗に言うテレビデオ論法で、良いものと良いものをくっつけちゃえばいいんやー!

という事で、アスレチックで遊びながら作業が出来るか検証です。

ポールブランコで検証

必死でMBAを抱えてポールブランコに乗り込みます。

Skitched 20130208 023252

なんとかMBAを小脇に抱えて乗り込むも、少し油断したら落としてしまう状況に必死。今のところ、全く楽しむ余裕がありません。

Skitched 20130208 023551

しかし楽しみながら作業が出来るかの検証なので、諦めずなんとかMacBookAirを開き、キーを一つ一つ丁寧に叩いていきます。

DSC 0420

少し油断すると落下する状況に、片時も予断を許さない作業。遊びながらのハズが物凄い緊張感。

MBAを持ちながら遊んでいる私に対しても、クルクルと回るバランスボールは一切手加減なし。

DSC 0425

これはダメだ。全然ダメだ。

遊びのマド検証 完

さっさと検証を終えて感じたこと

子供は遊ぶことが仕事」必死で遊んでいたあの頃を少し思い出しました。

遊びながら仕事をしようなんていうのは、少し虫が良すぎたのかもしれません。

「遊び」の神様「仕事」の神様がもしいるのなら、両方の神様に対してとても失礼な事をしているんじゃないのか!?

そんな風に考えた末、僅か遊具一つで検証を終えた今回。

アスレチックで遊びながらのノマドワーク、少し無理があるかもしれません。

「ながら仕事」はよくありませんね。

アスレチックノマド オススメ度:☆

[ハード過ぎるノマド]