お久しぶりでございます!暴飲暴食のお時間です!どーも、のりごとー( @nori510 )です!

皆様御存知でしょうか?稀代の暴飲暴食家@beat910氏の存在を。これまで当ブログでは、彼の暴飲暴食を必要以上に追いかけてきました。

暴飲暴食とは、ただの大食いや早食いとは一線を画す一つのスポーツである。

参考:暴飲暴食シリーズ

が、最後に彼を取材させて頂いたのが約一年前2011年12月24日、クリスマスイブ。

それ以降、彼とは音信不通。彼は行方をくらましました。

暴飲暴食家として頂点を極めた彼は、何を思い、何を感じ、ドコへ行ってしまったのか。

心に魚の骨が引っかかったように、この一年ずっと気がかりでした。

…ふぅ。もぅアレから一年。今年は暴飲暴食も拝めず、一人でクリスマスをむかえるのか。。

2012年12月24日、クリスマスに私は一人、ビールと焼き鳥を片手にコンビニからの帰り道そんな事を思いながら歩いていると、

…ハッ!!エッ!!…いやいや、、、…でも、えっ!?…いやでもまさかねぇ…てもエッ!?まさか

DSC 0776

三度見したその先には…、忘れるわけがない個性的なシルエットの漢が、沿道で網を持って何やらやっている。

…ビ、ビートさん!?

??「ん!?

DSC 0780

や、やっぱりビートさんだ!!ビートさんでしょ!!探しましたよ!!今まで何やってたんですか!!!

??「…ん!?ビ、ビート!?だっ、誰だ!ビ、ビートって!!オレはビートじゃねー!!人違いだ!!もぅビートじゃねーんだ!!オレは!!

DSC 0782

も、もうビートじゃないってなんですか!ビートさんでしょ!!探したんですよ!!

??「違う!あっちいけ!NO TV!撮るな!もうあっちいけ!!

忘れるわけがない。あの暴力的なサングラスに、暴飲暴食に似つかわしくないあの田中美保を思わせる魅惑的なアヒル口。ビートさんに違いないが、彼は何故か知らぬ存ぜぬ。

この一年の間に、ビートの身に何があったのか。彼は今何をやっているのか。

疑問が浮かんでは消え、そして浮かび。今まで連絡の一つもよこさなかった彼に、怒りすらわいてきました。

もぅ彼のことなんか知らない、一向に認めてくれない彼の事はもう忘れて、全て忘れて、自宅に帰ってビールと焼き鳥で晩酌しよう。今夜も暴飲暴食だ。思えば一年前、行方をくらました彼を探す事に夢中になるも見つからず、途方に暮れ、そして酒に走り、妻にも逃げられた。

私の生活は荒れた。毎日が、それこそ暴飲暴食だった。

丁度いい引き際かもしれない。コレで私もやっと暴飲暴食の呪縛から解き放たれるのかもしれない。早くビールと焼き鳥で晩酌したい。

そう思ったのですが、やはり私は彼の暴飲暴食に魅了された一人のファン。

一年間探し続けた彼を前に、その場からどうしても離れることが出来ず、暫く遠巻きに彼の様子を窺っていました。

沿道の草木に網をかけては引っ張りあげてを繰り返す彼。

何をやっているんだろう!?どうしても興味を惹かれ、様子を窺ってしまう私。

ビート「ふぅ、かからないか。今回もカラか。。

コレはあくまで私の仮説ですが、どうやら彼は通常海で行う地引き網の要領で、沿道の草木に対して網をかけ、引っ張りあげ、何か(恐らく食料)を期待している様子。

一体全体なんなんだこの行為は!ビートはどうなってしまったんだ!?

私の困惑をよそに、そんな事を繰り返す彼だったのですが、どうも足元がおぼつかない。

ふらついたと思ったら、

DSC 0789

何かをしっかりと握ったまま、バタンと倒れてしまいます。

DSC 0787

ビ、ビートさん!」思わず駆け寄ってしまいました。

遠くて確認できませんでしたが、彼がしっかりと握っていたのはなんと、ラーメンのカラ袋。薄っすら笑みも浮かべている。

DSC 0786

…ふぅ。やっぱり腐っても天下の暴飲暴食家か。コレだからほっとけねーんだっつーの。バーロー。

結局彼を放っておくことが出来無い私。彼を抱きかかえて、私が彼を連れて行った先は…、病院、いや、

DSC 0791

衝撃的なこんもりモヤシ入ラーメンを出す店「天高く翔べ!」

DSC 0793

こんな、こんもりモヤシ(800g)入りラーメンを出す、地元で有名なラーメン屋。

DSC 0838

暴飲暴食家の彼にとって暴飲暴食は何よりの薬のはず。病院に行くよりも、ここで暴食した方がよっぽど元気になるはず。

そんな事は、コレまでの彼との付き合いで分かりきっていました。

いよいよ彼の暴飲暴食を、何の因果かまたしてもクリスマスイブに、丁度一年ぶりに見るコトになる。

果たして彼は、800gのもやしののった衝撃のラーメンを食べ切ることが出来るのか…

次回につづく

次回予告

突如ガテン系のいでたちで現れた彼。行方をくらましていた謎の一年間。あの地引き網は一体?

待ち受ける800g。降り積もる雪。胃に積もるモヤシ。2杯目のラーメン。4本の割り箸。コップに浸かったレンゲ。

次回、衝撃の結末が待ち受ける!

次回も暴食♪暴食〜♪

[出演 beat910.com @beat910]