のりごとー( @nori510 )です。

最近自炊に目覚め、当ブログに『NORI’Sキッチン』というカテゴリまで作って、料理に張り切っています。

まずは形から!という事で、キッチングッズを色々と充実させています。

という事で、パール金属ブルーダイヤモンドコートのフライパン5点セットを購入しました。

SPONSORED LINK

パール金属 ブルーダイヤモンドコート IH対応 システマリスタ クックウェア 5点セット H-8318

マルチポット、フライパン20cm、フライパン26cm、ハンドル、ガラス蓋の、コチラがセットの5点。

DSC 0959

5点で約4,000円とお値段お手頃でした。

金属ヘラも使えるダイヤモンドコート

キズに強く、汚れにも強い、そして焦げつきにくく、金属ヘラも使える強力3層コーティングとの事です。

DSC 0964

そして、電磁調理器、ガスコンロどちらにも使えるオール熱源対応です。

収納しやすい

取っ手が取り外し自由で、フライパンは重ねられるので、収納時も場所を取りません。
DSC 0965

こんな感じにコンパクトに纏められます。

DSC 0966

取っ手取り外し自由で洗いやすい

私この、とってが取り外しできるタイプのフライパンを初めて買ったんですが、

DSC 0960

使う時はハメて、洗う時は外してだと手間かなぁと思ったんですけど、簡単に着脱出来て洗いやすいし、食洗機に入るし非常に便利ですね。

DSC 0961

まとめ

使い始めて3週間。

今のところ、炒め物など焦げ付きもなく非常に使いやすいです。また、洗いやすいし、しまいやすいし、価格も手頃で丈夫。

これから、ドシドシと自炊していこうと思える買い物が出来ました!