のりごとー( @nori510 )です!

最近自炊をしているんですが、面倒なのが包丁で細かく切り刻む作業。

玉ねぎやキャベツなど意外とみじん切りにするのって手間なんですよね。

という事で、最近我が家で大活躍中なのがTESCOMのフードプロセッサー。めちゃくちゃ便利ですね、コレ。

もはやコレなしでは料理したくないレベル。コレでキャベツのみじん切りすると、お好み焼きとか簡単すぎます。

SPONSORED LINK

テスコム Conomi コンパクトフードプロセッサー TK210-W

外観はこんな感じで、本当にシンプル。シンプルなだけに、使う時は勿論、それだけでなく、洗うのもとっても簡単なのが非常に気に入ってます。

DSC 0763

玉ねぎのみじん切り

早速、玉ねぎのみじん切りに挑戦してみます!

玉ねぎのみじん切りは、涙は出るし極力やりくない。フードプロセッサー様様なんですよね。

DSC 0765

ザクザクっと切って、

DSC 0766

ポポイッと、

DSC 0768

こんな感じに入れて、

DSC 0769

スイッチオンすれば、

DSC 0772

あっという間に細かく切り刻んだ玉ねぎのみじん切りの出来上がり。

DSC 0774

ホントに手間なしで、もうコレなしでは料理できません。

まとめ

コンパクトで、シンプルで洗いやすくて、デザインも可愛くて、3,000円を切る価格でお値段お手頃、とても気に入って使ってます。

最近フードプロセッサーが便利過ぎて感動しっぱなしなので、ご紹介でした!