高校生になった頃から、腰痛と二人三脚で歩んできました。のりごとー( @nori510 )です。

そんな腰痛で悩める私に、友人の城戸さんがある商品を薦めてくれました。

薦めてくれた商品というのがデサントの『コウノエベルト』

同じく腰痛に悩んでいた城戸さんも、このベルトを使い出してから腰の調子がいいとの事。

とても気になりましたので、約一年愛用していると言う城戸さんにお話を伺いました!

SPONSORED LINK

DESCENTEの『Kounoe Belt(骨盤用)』の話を城戸さんに伺いました!

今回は私の自宅に招き、お話を聞かせて頂きました。

私「今日は、コウノエベルトのお話よろしくお願いします!

城戸(キド)さん※以下、キ「はい、コレね?よろしくお願いします!

DSC 0968

と、ベルトは当たり前に毎日シッカリと着けていらっしゃるご様子で、トランクス姿を見せつけてくれました。じゃなくて、ベルトを見せてくれました。

愛用しているというのは本当の様です。

キ「こんな感じで、締めつけて骨盤を安定させるコトで、筋肉強化を促すんだけど、つけてるだけで腰の調子が良いんだよ!」と続けます。

DSC 0970

私「へぇー!ソレは凄ぃ!ベルトはどんな感じになってるんですか?見せて頂けますか?

キ「こんな感じのベルトや!

DSC 0972

と、頼んでもいないのにポーズ付きで見せつけて頂きました。本当は渡して欲しかったんですが、お話を伺わせて頂いている立場上、そんな事は言えるはずもなく。。

そんな事はさておき、この城戸さんは、趣味でキックボクシングジムに通い出すと、その魅力にハマり、全力で取り組み、今ではそのジムでトレーナーを務める程の、キックボクシングの実力者。

そのトレーニング中に腰を痛め、トレーニングに支障が出ていたらしいのですが、このベルトを付け出してから、再び安心してトレーニングに集中出来るようになったとの事。

私「ほぉー。そんなに凄ぃいい感じなんですかぁ。

キ「そー!そのベルトが、コレや!

DSC 0973

と、またまた頼んでもいないのにポーズ付きで見せつけて頂けました。

私「じゃあ、そのベルトがあったからこそ、ジムのトレーナーとして後輩を育てられる様な凄ぃキックボクサーになれたと?

キ「そー!なんだかんだ言って、このベルトのお陰や!

DSC 0974

と、ほんとーに頼んでもいないのにポーズ付きで見せつけて頂けました。

着けると安心感がある、という状態から、今では逆につけていないと不安、という所までいってしまっているという言葉が非常に印象的でした。

私「そんなにも!スゴイですね!どんな感じになってるんですか?

キ「その凄いベルトがコレや!

DSC 0976

と、やっぱり頼んでもいないのにポーズ付きで見せつけて頂けました。

流石にしびれを切らした私は、

私「オィ城戸!ポーズはもうイイから、一回コッチにベルトを渡せ!一回見せろや!!

と、ど直球で吠えてしまいました。

が、

キ「いえいえ。凄ぃのは、このベルト本体ですから!!

DSC 0977

と、意味のわからない切り返しをされ、結局最後までポーズ付きで締めてくれました。

この日、コチラにベルトを渡してくれる事はありませんでした。よほど大切なベルトなんだと思いたいです。

城戸さん、ありがとうございました!

非常に興味深いお話とベルトで、腰痛の私も是非買ってスポーツしてみたいと思いました。

ただ、城戸さんのポーズの方が気になって、あまり話が頭に入ってこなかったのも事実ではあります。

軽い負荷用もある様です。