のりごとー( @nori510 )です!

名古屋市内からも車で30分程で行ける、アクア・トト・岐阜のイルミネーション。

東海北陸道 川島ハイウェイオアシス内にありますので、高速道路に乗ったまま、園内を散策できます。

イルミネーションやってる穴場スポットという事で、東海ウォーカーに載っていましたので、行ってきました。

行ったのは平日ということもあり、本当にまばらにしか人がいませんでした。

SPONSORED LINK

イルミ穴場スポット!アクア・トト・岐阜(河川環境楽園)のクリスマスイベント

コチラが園内外観。約5万球の電飾を楽しめるということです。

園内に入ると、少し前に降った雪で作った、可愛い宮崎駿チックのトトロ風の雪だるまが出迎えてくれました。

園内には一年中ライトアップされてキレイな観覧車が回っていますが、このシーズンはより綺麗に見えます。

木がライトアップされた園内。土日には約600本のキャンドを使ったイベント「キャンドルナイト」や、水路に光の天の川が現れる「光の天の川」というイベントもやっているようです。

園内にある「ホームブレッドキッチンこむぎ」のメロンパンは、よくTVや雑誌にも取り上げられる名物メロンパンで、私も行くといつも買って帰ります。外はカリカリ中はフワフワで本当に美味しいです。

また、クリスマスシーズンという事で、サンタのお家や、雪だるま、クリスマスツリーのパンも置いてありました。

メインのイルミネーションは、こちらのペットボトルで作ったツリー。

DSC 0739

カラフルに照らされたペットボトルのツリーはとてもキレイでした。

バックの観覧車のイルミネーションと一緒に堪能出来ました。

近くに立ち寄った際や、近くの方は車で5分ほどの「138タワーのイルミネーション」と共に、行ってみては如何でしょうか。

[世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ – 岐阜県各務原市の水族館]
[一般道路、高速道路からも入れるレジャーランド | オアシスパーク]