のりごとー( @nori510 )です。

「見たことのない上空からの映像を手に入れよう!」という謳い文句のiPhoneで操作できるHD動画の空撮可能なラジコンヘリコプター『AR.Drone2.0』

使ってみました!

SPONSORED LINK

HD画質の空撮動画が簡単に撮れてしまうヘリコプター『AR.Drone2.0』

コチラがケース。思った以上にデカイケースでした!

が、中は発泡スチロールメインでとっても軽いです。

軽やかさを表す片足立ちの私

中身を取り出すと、こんなモノが!

サイズは、そうですね。大型トラックのハンドルくらいでしょうか。

こちらは、カラフルなヘリ本体の上部分。

コレが、ヘリ本体。

本体に先ほどの上部分を取り付けるとこんな感じに。

先ほどのトラックのハンドルも、ヘリに装着する上部分でした。

ヘリの羽を保護する作りになっていたんですねー。へー!へー!

裏を向けると、メカメカしい基盤がお目見えします。ハイテクですね!

メカに萌えない漢はいない!

私も、メカに夢中になるあまり、うつろな表情になってしまいました!

ヘリ本体の先端にはレンズが!コチラでヘリからの映像を撮影するんでしょう!

早速外で飛行実験!

自宅でチマチマやっていても拉致があかないので、公園にやって来ました!

やっぱりブログはアウトドア!

という事で、折角さっき箱から出して組み立てたのに、もう一度しまって持ちだしたよ!二度手間だったよ!

iPhoneとwi-fi接続して、早速電源を入れて飛ばそうと思いきや、

「機体の傾き角度オーバー」の警告が出てエラー。

機体は傾いてない場所から飛ばしましょう!

改めて、発進!オォォ~!!浮いた浮いた!!

ヘリからの映像を確認しながら操作できます!上空からの映像を眺めながらの操作とか胸熱!

が、操作をミスするとヘリをぶっ飛ばしてしまうことになるので、操作は慎重に!

めちゃくちゃ慌ててぶっ飛んだヘリを追いかける私

再度改めて発進!キタキタ!

iPhoneでヘリの映像を保存しながら操作するのも簡単!

オレより高く舞い上がったぞ!

ヘリは漢の夢や!

この日は強風だったためあまり飛ばせませんでしたが、ヘリからの映像を見ながらの操作はホンマ楽しい!

もう一度言うで!ヘリは漢の夢や!

多少値段は張るけど、その価値のあるラジコンヘリやと感じたわ!

ええで!