のりごとー( @nori510 )です。

2012年も間もなくおしまい。今年買って良かった製品を振り返って見たいと思います。

SPONSORED LINK

2012年に買った素敵な製品達

今年もステキな製品に巡り合いました。

ドラム式洗濯乾燥機

コレが今年一番生活が変わったアイテムで間違いありません。

マンション住まいの為に諦めていたドラム式洗濯乾燥機。ですが、マンションサイズのプチドラムがあるコトを知り、購入してから乾燥機付きの快適さの虜。

一人暮らしの人にこそ必要な乾燥機付き。天日干しもいいけど、乾燥までしてくれるとはかどるはかどる。

デジ一 D5100 + 単焦点レンズ

コレも一二を争う買って良かった家電。ミラーレス一眼から変えたら写真が綺麗キレイ。フルオートで撮っても超綺麗に写真が撮れて、F値が1.8と明るいので比較的多い暗い場所の写真もGDODで言うことなし。コスパ抜群のデジ一+レンズでした。

IKEAの可変ダイニングテーブル『BJURSTA』

イケアの4人~8人掛けに必要に応じて可変するダイニングテーブル。来客時には6人掛けや8人掛けにして、普段は4人掛けと、大活躍中。

ホントに買って良かったです。

ダイキン 空気清浄機「MCK55M-W 」

このクラスの競合製品中これだけニオイ探知での脱臭機能がついてるダイキンの空気清浄機。

ニオイの強いものが近くに来たりすると、強風でブオォーと音を立てて脱臭してくれるのをみると、おぉ効いてる効いてると嬉しくなります。あとはやはりこの季節加湿機能は必須ですね。買ってよかったと思います。

iPhone専用 FMトランスミッター

コレも絶賛活躍中のアイテム。iPhone5にして余ったiPhone4を車に据え置きにして使用してます。iPhoneを充電しながら音楽を聞けるので、充電の心配全くなし。シガライターに挿すだけで、iPhoneも固定できて、音楽も聞けて言うことなし!

Wi-fiデュアルバンド対応 無線LANルーター

古くなった自宅の無線LANルーターを、iPhone5で対応したデュアルバンド式のNEC「Aterm WR8750N」に変更したら、電波が途切れず安定するし、速度も早くなって快適さがあがりました。

普段あまり意識することはありませんが、縁の下の力持ちで活躍してくれている良品です。

Bluetooth対応 G-SHOCK「GB-6900AA」

iPhoneの着信やメールの到着を腕時計がバイブと画面で知らせてくれる。しかも、省電力のBluetooth4.0に対応しているので電池持ちは普通のG-SHOCKと変わらない2年間で、サイズもふつうのモノとほぼ同等と、中々グッドな腕時計。

車の気になる臭いを徹底除去する「ドクターデオ」

Amazon人気No1に惹かれて買ったこの製品。置くだけで、車の気になる臭いを除去してくれて、大変気に入りました。

ライトセーバーっぽいLED傘

まるでスターウォーズのライトセーバーの様にステキに光るLED傘。値段も安くて、面白くて、実用的で、めちゃくちゃ気に入りました。

上半期に買ったステキなアイテムたち

今まで見てきたものは下半期に買ったものたち。上半期にもガチ過ぎるMac Book Airや、Apple TVなどステキなアイテムに出会いました。

サラウンドヘッドホンは、一人で映画などを楽しむときに絶賛活躍中で大変気に入っています。

一人7.1chホームシアターに感動!サラウンドヘッドホン「SONY MDR-DS7500」レビュー

その他、詳しくは↓
物欲刺激!これ買ってマジ良かった家電 2012年上半期まとめ – nori510.comhatenabookmark

まとめ

という事で、2012年に出会った良品たちをまとめてご紹介してみました。

良い製品との出会いは、生活に彩りを与えてくれます。来年はどんな良い品と出会えるか。今から楽しみです。

2011年に出会った良品はコチラ↓

もっと早く買ってれば!これ買ってホント良かった家電 生活雑貨など まとめ[2011] – nori510.comhatenabookmark