のりごとー( @nori510 )です。

名古屋は鶴舞にある、日本で唯一のリング常設スポーツ&プログレスバー「スポルティーバアリーナ」

コチラでは、カレー・ドリンク付きでプロレスが楽しめてたった千円の「水曜カレープロレス」という素敵な興行を行なっているとの事。

という事で、@Qudzillaさん、@hon724さんと行ってきました。

SPONSORED LINK

千円で楽しめる水曜カレープロレス「Sportiva ENTERTAINMENT」

鶴舞線鶴舞駅から徒歩三分にあるSportiva 。

テンション上って手四つアピールで行ってきました!

あったあった!日本唯一の常設リング!

リングサイズは通常の6m四方より若干小さい5m四方(※マッキーさん調べ)。

カレーとワンドリンク(今回はビールを注文)が付いて、千円で観戦出来ます。

少しサイズが小さいリングだけに、そのリングサイズならではの試合展開を魅せてくれました。

ブレーンバスターなどの投げ技もダイナミックに!

今池プロレス所属の人気アーティストnobodyknows+のノリ・ダ・ファンキーシビレサス選手もこの日は参加しておりました。

締めのマイクもノリ・ダ・ファンキーシビレサス選手がビシッと!

楽しかった!

総括

カレーとアルコールを楽しみながらのプロレスは初めての体験でしたが迫力満点。

席の横を選手が入場退場していくのには興奮しました。

プロレスとカレーとビール、絶妙の組み合わせがグッときました。

[スポルティーバ エンターテイメント公式ホームページ]