オッス!オラごとう( @nori510 )!

漫画カメラを使って名作漫画のリアル再現に挑戦する「漫画カメラでリアル漫画再現シリーズ」

漫画カメラ 2.0 (無料)App
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

いよいよ、この漫画に挑戦する事になりました!はい、ドラゴンボール!

メールでのリクエストも一際多かったこの漫画。

それではいってみましょう!いでよ!シェンロン!

SPONSORED LINK

リアル悟空!ドラゴンボールをリアルに完全再現にチャレンジ

今回は、悟空にターゲットを絞って挑戦しました。他にもやりたいシーンは山ほどあったんですが、…ピッコロさんとか、やっぱりリアルに再現しようと思うと、アレですしね。

かめはめ波

まずはコレです。かめはめ波!

IMG 7276

誰もが夢見る、かめはめ波に挑戦です!

漫画カメラでかめはめ波

完成品がコチラ。僕の手先から確実に気が出てますね!

リアルかめはめ波

コチラがリアル。

ごとうの戦闘力の高さを発揮できたのか、リアルも意外といい仕上がりになりました!

サイバイマンに自爆されたヤムチャ

続いて、ベジータとナッパが地球に来襲した際、サイバイマンに自爆されたヤムチャさん。

IMG 7274 2

ドラゴンボールを再現するならこのシーンは外せない!という事で、今回撮影をお願いしていた「beat910.com」の@beat910さんにヤムチャを演じて頂きました。

漫画カメラで自爆ヤムチャ

どちらが本家の漫画か分からない程の再現度ですね。自爆された感がヒシヒシと伝わってきます。

リアル自爆ヤムチャ

リアルでも、ビートさんの生存が心配されるほどの自爆感のある写真に仕上がりました。

バイバイ!の悟空

私の憧れの人、死んでも元気な悟空。

続いて、悟空の良さがよく出た、じゃあまたな!と天に帰るコチラの悟空に挑戦です!

IMG 7269

漫画カメラでバイバイの悟空

漫画カメラの再現がコチラ。フワッとしたサヨナラ感を出すのに苦労しました。

リアルバイバイの悟空

こちらがリアル。若干顔が引き攣っているのが確認できると思います。

それもその筈。このフワッと感を出すために、何度も何度も硬い石の上に膝をこんなカタチでぶつけながら撮影をしました。

何度も硬い岩に打ちつけた膝。一人ジャンピングニードロップ自爆に、ほんとに僕の膝がバイバイする寸前でした。

戦闘力18万悟空

続いて挑戦したのが、ギニューと戦った際の悟空。

IMG 7270

戦闘力18万感を如何に出せるかがキーポイント。

漫画カメラで戦闘力18万

こちらが漫画カメラの再現。

リアル戦闘力18万

コチラがリアル。

それっぽい出来になったと思ったんですが…、、

悟空の再現に違和感を覚えるビー鳥山明先生

上記写真の、気の緩んだ私の笑顔など迫力のなさ、再現度の低い写真に納得のいかない、今回撮影を依頼していた、ビートリ山明先生。

ビートリ山先生「うーん…ゴトウちゃん!どーも迫力足りないな

次の撮影なんだけど、ちょっとコレ使ってみようか?」と、育毛シャンプーをさし出すビートリ山先生。

ゴトウ「エッ!?ビー鳥山先生?シャンプー!?…ココで…ですか?なんで?

ビートリ山先生「いいからいいから。大丈夫大丈夫!

スーッ

ゴトウ「エッ!?ココで?だって…水もないしココ。ビ、ビー鳥山せんせ?

ビートリ山先生「大丈夫大丈夫!川があるから!!

シャカシャカシャカ

ビー鳥山「…よし、こんなもんかな!!

ツンツンツン

ビー鳥山「よし!じゃぁ孫ゴトウくん、次の撮影いこう!

シャンプー後のスーパーサイヤ人ゴトウ

そんなこんなで、次に挑戦したのが、スーパーサイヤ人に変貌を遂げた悟空。

IMG 7273

気持ちはわかるけど、それにしても!!

漫画カメラでシャンプースーパーサイヤ人ゴトウ

水もない野外で、無理やりシャンプーされて仕上げた再現写真がコチラ。

リアルシャンプースーパーサイヤ人ゴトウ

コチラがリアル。

結局、私の半ベソっぷりもでてしまい、イマイチスーパーサイヤ人の迫力でてねぇ!

大体髪の長さが全然足りないし!!ビー鳥山!!!

撮影後

水のない所で無理やりシャンプーされた状態の髪の毛。シャンプーが固まって気持ち悪くて仕方ないので、ビー鳥山先生に言われた通り仕方なく川の水で、

頭を流しましたとさ。

頭皮に良くないと思って、育毛シャンプーにしときました。」じゃねーよ!ビー鳥山!!!

おしまい。

おわりに

という事で、ドラゴンボールの再現に挑戦した今回。

野外シャンプーでスーパーサイヤ人に挑戦する時は、シャンプーを流す様の水が確保できる場所でやることをオススメすっぞ!

次の再現漫画の希望など、お便りお待ちしております!

それでは、また次回再現でお会いしましょう!

[漫画カメラでリアル漫画再現シリーズ]