chromeいいですよね

・立ち上がりが軽快
・レンダリング早い
・拡張機能のインストールに再起動が必要ない
・タブごとのプロセス分離で、ブラウザ全体のクラッシュを防いでくれる

とか

けど、chromeはタブ周りの設定がいまいちで、firefoxのadd on「Tab Mix Plus」 相当のextentionが出るまではとか思いながら、
なんやかんやと最近までFirefoxメインで使っていました

そろそろXmarksのブックマーク同期サービスも終わりますし、それまでに本格的に移行したいと思ってましたけど、
どうやらXmarksサービスは継続で固まりそうですね、どういう継続になるかわかりませんけど
窓の杜 – 【NEWS】ブックマークの同期サービス“Xmarks”の売却交渉が最終段階へ、存続の見込み

SPONSORED LINK

まぁそれはいいとして、今更ながらEvernoteの同時検索機能がすごくいいです
これがChromeのみの提供なので、僕はいつの間にやらFirefoxを捨ててchromeがメインになりました

Evernoteにクリップする – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

拡張機能Evernoteのオプションの、同時検索を利用するのチェックボックスをオンにするだけ

検索結果にEvernoteの結果を表示してくれる

これが想像以上に快適で、さらにEvernoteを使い込みたくなりました

自分の内にある情報と、外にある情報を同時に検索して表示している感じが、
GoogleDesktop検索機能を追加した時の感覚に近く気持ちいい
またひとつ便利になりました
なんだか第二の脳っていう感覚が少しわかってきた気がするようなしないような

それにしても話は全然変わりますが、Chromeの拡張機能の同期って
拡張機能内の設定は同期されないんですね
期待してたんですけどこれだと個人的にあんまり使えないです
まぁ、ないよりはいいけども

それではまた