のりごとー(@nori510)です。

最近大人気の自動ロボット掃除機。ルンバ欲しいなぁと思いつつ、中々その価格から手が出ませんでした。

そんな時にAmazonをブラウジングしていて見つけたのがCCPのお掃除ロボット「LAQULITO」

約1万円程で購入できて、Amazonや価格コムのカスタマーレビューも良い感じ。という事で、早速購入してみました!

約1万円で買えて、期待以上に賢くお掃除してくれるとっても良い掃除機でした!

SPONSORED LINK

自動掃除機「ラクリート」購入レビュー

小さくてもパワフルな自動ロボット掃除機」の文句に偽りなしの良家電で、大変気に入ったので、良いところなどレビューしたいと思います。

3倍性能っぽい赤い本体

赤い本体は予想以上にお洒落。見るからに3倍性能良さそうなシャア専用カラーです!

2ファンクションシステムで吸引!

裏はこんな感じで、回転ブラシでゴミをかき集めて、中央バキューム方式で吸引していきます。

最大掃除面積15畳…ソレ以上でもOK!

最大掃除面積15畳」との事、私の自宅約22畳のリビングダイビングだとどうだろうと思っていましたが、やってみたら一回のお掃除で問題なく綺麗になりました。

いびつな形の部屋で、テーブルなども置いてありますが、結構いい感じに回ってくれました。

充電台でワンタッチ充電

充電はACアダプターから。充電台に置けば充電を開始します。

スイッチは電源オンオフのみ!…だがそれがイイ!!

本体のスイッチは「電源のオンオフ」ボタンのみ。

このボタンだけでいいのかなぁ?と思いましたが、単純に電源を付けるだけで掃除を開始してくれる分かりやすさは、掃除の敷居を下げてくれて、お手軽でとても気に入りました!

一度電源を入れると、50分間もしくは、充電が切れるまで、お掃除し続けます。

ソファーの下なども楽々お掃除!

自動お掃除ロボットいいなぁと思ったのが、本体の高さが低いのでいつも掃除しづらく、ホコリがたまりやすいソファーの下などにもススーッと入っていってホコリを吸引していってくれるのが見ていて気持ちよかったです。

3つのクリーンモードで部屋中綺麗に!

本体が勝手に3つのクリーンモード(スパイラル・ランダム・壁づたい)を切り替えながら部屋を清掃していきます。

こんな狭い空間も逃さず、

縁の掃除しづらい部分も、本体が壁や家具を感知して、きちんと隅々まで移動してくれて綺麗にお掃除してくれました。

落下の心配なし!防止センサー付き!

本体に落下防止センサーが付いているので、10cm以上の段差を自動察知して落下を回避してくれるので、心配なし!

フローリングとカーペットの境目などの段差OK!

最大7.5mの段差を乗り越える作りなので、フローリングとカーペットの境目などで、掃除が出来なくなるなどの心配もありません。

自宅のフローリングの継ぎ目の段差も難なく乗り越えてお掃除してくれました。

DSC 0003

しっかりとホコリをとる自動掃除機!一回の掃除でこんなにゴミがとれた!

コレは僕の部屋が汚かったからかもしれませんが、一度の掃除でこんなにも大量のゴミが取れました。このゴミの量を見た時に、おぉぉーちゃんとお掃除してくれてる!と実感しました。

ほこりや、髪の毛、細かいゴミなどシッカリとキャッチしてくれていました。

まとめ コストパフォーマンス抜群の自動掃除機

ルンバなど、コレ以上に性能が良さそうで価格が高いものを使ったことがないので、比較はできませんが、約1万円で買える製品でこれだけ賢くお掃除してくれるとは期待以上。

また、外出時や、別の作業をしながら掃除ができるというメリットは、想像していた以上に快適。

ラクリートがスムーズに掃除出来るように、物を散らかさない意識が働き、床に服を脱ぎ散らかしたり、モノを置きっぱなしにしなくなり、部屋がスッキリした状態でいられるメリットもありました。

高品位のルンバにあるような自動充電機能などはありませんが、値段を考えれば必要十分。

大変満足のいく買い物で、もしかすると2012年度の買い物の中で一番満足感が得られた買い物かもしれません。