のりごとー( @nori510 )です。

毎年毎年、冬本番前に売り切れてしまう大人気商品、ノースフェースのスマホが使える手袋。『PS イーチップ』

私も毎年買おうと思うんですけれど、売り切れで買えず悔しい思いをしてきました。今年は冬の一歩手前という事もあり、見事にゲット出来ました!

SPONSORED LINK

THE NORTH FACEのスマフォ手袋『PSイーチップグローブ』

名古屋駅地下にある、ザ・ノース・フェイス 名古屋ファッションワン店で購入したのですが、店員さんに色々と伺ったのでその話も織り交ぜながら、紹介してみたいと思います。

厚手の「POLARTEC POWER STRETCH素材」採用で防寒機能アップ!

従来のモデルから、素材に変更が加えられ、2012年モデルは厚手のPOLARTEC POWER STRETCH素材が採用されたそうです。

DSC 0230

それによって防寒性能が向上しているので、冬の使用シーンでも更に活躍するだろうとの事でした。

従来モデルを持っていないので詳しくはわかりませんが、防寒の為の手袋なので温かいにこした事はありません。嬉しい変更ですね。

中指にもスマホ操作可能な素材追加!

従来のモデルは親指と人差し指の二本にスマホ操作が出来る素材を使っていたそうですが、2012年モデルでは、中指にもXスタティックというスマホ操作出来る特殊素材が追加されたそうです。

DSC 0232
マルチタッチのデバイスを使う際など、重宝しそうです。

サイズはジャストサイズがお勧め!

サイズはユニセックスで、「XS・S・M・L」の4サイズ展開。

サイズは、店員さん曰く「手袋しながらスマホを使いやすいように、ジャストサイズのモノを選ぶといいですよー。」との事でした。

DSC 0234

実際言われた通り、やはりiPhoneなど細かい操作をする際はピッタリサイズがいいと感じました。

DSC 0237

身長178cmの僕は試着した結果、Lサイズと迷ったのですが、Mサイズが少し小さめのピッタリサイズだったのでMサイズを購入しました。

手の平は人口皮革仕様でグリップ良好!

手の平には人口皮革を使っているので、トレッキングや自転車など、グローブ全体の操作性が良くなっているそうです。

DSC 0231

確かに手袋したままなのに、iPhoneの操作が難なく行えます。

DSC 0239

カラーは3色

ブラック、アスファルトグレー、ベイパラスグレーの三色展開。

私はなんにでも合わせられそうなブラックを購入しました。

DSC 0233

ノースフェースのその他のスマホ手袋

その他にも、手の甲は保温力を持たせ、逆に掌側にはメッシュ素材を使ったランニング用の「ランナーズグローブ」など、

多種類のスマホ手袋が置いてあり、他のものも非常に気になりました。

まとめ

他にもスマホ手袋はありますが、やはり人気のアウトドアブランドのスマホ手袋だけあって、操作性も良好で使いやすく、いいですね。

大変気に入りました。この冬はこのグローブで乗り切りたいと思います。

ちなみに店員さん曰く「毎年人気で、今年も12月頃にはなくなっちゃうと思いますねー。」との事でしたので、気になる方はお早めに。

参考:PSイーチップグローブ(ユニセックス)|ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト