ハッピーハロウィーン!!のりごとー( @nori510 )です!

ハロウィンという事で、「漫画仮装縛り」で我が家のりごとー家にて、ハロウィンパーティーを開催してみました!

参考:漫画カメラでリアル漫画再現シリーズ

SPONSORED LINK

ハロウィンなので自宅で『漫画仮装』パーティーしてみたら大パニック!

beat910.com 零距離射撃」の@beat910と共に、私@nori510家でのパーティー開催に向けて、まずはパーティーの準備。

beat910は窓の外ばかり見て、参加者の到着の様子を窺います。

DSC 0227

nori510「ビートさん準備もお願いします!…他のみんな来ましたー?

beat910「…いや、まだだ!

DSC 0228

言わずもがなゴルゴ13の仮装準備は万端である。

nori510「beatさん!窓の外の様子窺ったり、ゴルゴキャラの準備もいいんですけど、パーティーの準備準備!

DSC 0230

HAPPY HALLOWEENとbeat

ゴルゴ13がカレー作りに挑戦

nori510「料理作りましょー!料理!

ゴルゴbeat「…よし。…やるか。

DSC 0234

ゴルゴに包丁。非常に危険な組み合わせである。

ゴルゴbeat「…コレは…玉ねぎか。

DSC 0236

ゴルゴに玉ねぎ。コレはコレで非常に危険な組み合わせである。

なんか危険な雰囲気が漂っていたので、私が変わって食材のカットを行うことに。

るろうに剣心で食材カット

るろうに510「拙者、これでカットするでござる。

DSC 0240

言わずもがな、るろうに剣心の仮装の私。

刀のほうがシックリくるので、刀で食材をさばいていく事に。

るろうに510「ヨッ!

スッ

DSC 0241

るろうに510「ハッ!

スパッ

DSC 0244

nori510「おぉぉー!!ちょっとコレみて!コレ!玉ねぎ!!

仮装を忘れて普通に調理

その後は、やっぱり手間がかかり、時間がいくらあっても足りないという事で、徐々に普通に調理していく様に。

段々と、キャラも忘れて普通に野菜をカットし、普通に調理し始めるゴルゴ。

DSC 0245

普通に火を掛け、普通にカレーを作っていきました。

DSC 0248

あのゴルゴ13の、普通の料理姿は違和感満載で面白かったです。

完成したカレーでハロウィンパーティー

パーティーに招待していた友人たちも到着し、カレーを振る舞うゴルゴ。

DSC 0292

みんなで楽しくハロウィンパーティーをする事が出来ました。

DSC 0295

参加者の皆さん

左から、私のブログnori510.com所属の新人レスラーに扮してくれた林さん。っって、力道山ポーズとって満面の笑みだけど、全然漫画キャラじゃねー!!

るろうに剣心に扮した私。

そして、サザエさんに扮してくれたあーちゃん。ちびまる子ちゃんに扮してくれたさとちゃん。日曜6時台揃い踏みSPでした。

そして、完璧なゴルゴ13仮装してくれた@beat910。ってこの写真、さすらいアフロ田中じゃねーか!!

参加して頂いた皆様ありがとーございました。

所感

この後、仮装に「漫画キャラ」という縛りを加えたことで「漫画カメラ」を使っての、リアル漫画再現写真の撮影会も行うことが出来て、パーティーが盛り上がりました。

参考:漫画カメラでリアル漫画再現シリーズ

仮装になにか一つ縛りがあったので、より楽しいハロウィン仮装パーティになった気がします。

皆さんも、漫画キャラ縛りでの仮装パーティ如何でしょうか。

P.S.後日、今回の参加者の皆さんのリアル漫画再現写真の記事を公開させて頂こうと思います。

漫画カメラ 1.0 (無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Supersoftware – SuperSoftware co., Ltd.