ノリ五藤( @nori510 )です!

漫画カメラを使って、漫画のリアル再現に挑戦する「漫画カメラdeリアル再現」シリーズ!

参考:漫画カメラでリアル漫画再現 – nori510.com

今回は私ノリ五藤と、「ごりゅご.com」のリアル兄@goryugoの「五藤兄弟」で、映画化やアニメ化と今大人気の「宇宙兄弟」の再現に挑戦します!

漫画カメラ 1.0 (無料)
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

アニメ化映画化など大人気漫画『宇宙兄弟』の完全再現にチャレンジ!

早速ご覧下さい。

撮影準備

ロケ地へ向かい、準備を済ませ撮影本番を迎えます。

この写真で、全国公演最終日、東京ドームでのラストライブを迎える直前のバンドの様な我々の緊張感を感じて頂けるとよいのですが。

準備した衣装に着替え、最終確認に余年のない二人

ソレくらいの緊張感がありました。

プロのブロガーとして、いい再現をしなければいけない!そんなピーンと張り詰めた緊張感の中、いよいよ撮影!

パシャリ!

宇宙兄弟漫画第6巻 表紙の再現

という感じで、まず挑戦したのが第6巻の表紙のコチラのポーズ。

何度も撮り直しを経て、完成した再現写真がコチラ。

ぱっと見わかる違いといえば、Tシャツが丸首かVネックかの違いくらいでしょうか。

ちなみに、こちらがリアル。

リアルも中々の再現度ではないでしょか!問題点は、乳首が若干透けている事でしょうか…。大問題だ!

宇宙兄弟漫画第1巻 表紙の再現

続いて挑戦したのが、おそらく宇宙兄弟で一番有名な第一巻のこちらの表紙。

この圧倒的兄弟感に我々五藤兄弟も挑みます。

完成した再現写真がコチラ。

デュオユニットのジャケットに使われてもおかしくない様な再現に仕上がりました。

コチラがリアル。

リアルでも全く違和感ありません。間違い探しできそうな再現度ではないでしょうか。

一点、日々人の手のグーパーが逆になってしまった事が悔やまれます。

宇宙兄弟漫画第5巻 表紙の再現

そして最後に挑戦したのが第5巻のこちらの表紙。

日々人の愛犬アポも登場するこの一枚の仕上がりは、こんな感じになりました。

コチラがリアル。

with@beat910

完全再現と弾言!ありがとーございました。

あとがき 反省点

宇宙兄弟の再現に挑戦するにあたってコレは抑えておきたいというポイントが2つありました。

一つは、宇宙(月)へ向かった「南波 日々人(弟)」の印象の強いJAXAのオレンジ色のツナギ(宇宙服)

そしてもう一つは「南波 六太(兄)」の強いくせっ毛(天然パーマネント)

日々人のJAXAのオレンジのツナギの再現に使った金額、Dickiesのツナギがなんと4,700円。

これがマズかった。。

当ブログnori510.comは弱小ブログ。かけられる予算も限られており、正直4,700円は使い過ぎ。。

…という事で、「南波 六太のくせっ毛」は百均で買った3点計300円でなんとか再現する事になってしまったのが唯一の反省点ですね。

マイクロファイバーモップ100円×2 植木鉢ボール100円

もぅ百円出して、マイクロファイバーモップをもうひとつ買えば良かった!と、ソコだけが悔やんでも悔やみきれません。もぅ百円が出せなかった!

今回はリアル兄@goryugoと「宇宙兄弟」の再現。本当の兄弟という事で、リアルな兄弟感が出た再現写真に仕上がっていれば嬉しいです。

次回はあの超人気漫画の再現に挑戦します!どうぞお楽しみに!

漫画カメラ 1.0 (無料)
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント