iPhoneはライフハックだけの道具じゃないんです
iPhoneが使えるのはビジネス用途だけじゃないんです

iPhoneってもっと自由な発想で楽しめる最高のガジェットなんです!!

という事で、今回は当Blog「GoTo Number」の記事の中から
「iphone ipadの実践活用シリーズ」をもう一度まとめてお届けしたいと思います

愛したいiPhoneの使い方

iPhone,iPadはこうやって活用しましょう
それではどうぞ

SPONSORED LINK

1.腕時計として活用する

IMG_1960.JPG

IMG_1973.JPG

IMG_1985.JPG

IMG_1999.JPG

iPhone iPadでも iPod nano腕時計をやってみた | GoTo Number

巷で、iPod nano腕時計が話題です。 New iPod nano腕時計に ? デジモノ倶楽部 ? Yahoo!ブログ New iPod nano を腕時計として使うための考察 ? Macテクノロジー研究所 私は「大は小を兼ねる」という古よりのコトワザを知っておりますので、 iPod nanoに出来ることはiPhone,iPadで出来ないわけがないという論理的帰結(天命)を得て、 iPhone,iPadでもやってみました。実践あるのみ。

腕時計的使用法

2.トランプとして活用する ※画像はババ抜き

IMG_1846.JPG

IMG_1848.JPG

iphoneで夢を実現するという事 | GoTo Number

【iphoneの夢】 iphone53枚でババ抜き。iphoneのトランプ化。 是非やってみたい。

トランプ的使用法

3.ウチワとして活用する

IMG_1579.JPG

IMG_1575.JPG

ipad夏の陣 夏的iPad活用法!! | GoTo Number

SPONSORED LINK

ipadというのは様々な用途に使用できるツールで、 当然の事ながら季節関係なく年がら年中使うものであります。 が、夏には夏なりの使い方があるだろうと思っております。 そんな夏的なiPad活用法を今日は皆様にご紹介させて頂きたいと思います。

ウチワ的使用法

4.クーポン券として活用する

IMG_0918.JPG

IMG_0920.JPG

ipad徹底活用!! -ipadの利用法を極限まで考えて出た結果 | GoTo Number

ipadの、 起動時間の速さ、 持ち運びに適した軽さ、 手渡しし易いslate形状、 視野角の広いIPS液晶、 直感的な操作の容易さ。 これらを紡ぎ合わせていく中で答えが見えました。 そうファーストフード店のクーポン券としての利用です。

クーポン券的使用法

5.夏の置換えに活用する

『iphoneが置き換える夏 !!』の巻 | GoTo Number

iphoneは様々なものを置き換えていきます。 パソコン、ミュージックプレイヤー、icレコーダー、スケジュール帳、デジタルカメラ、 上げれば切りがないほど様々なものを。 今日は、夏を置き換えるiphone app のご紹介

夏的使用法

総括

さて、今回は「iphone ipadの実践活用シリーズ」を振り返ってご紹介してきましたが、
このblogの開設時からのコンセプトはたった一つで、
「なにかの足しになるような、少しでも役に立つ事を皆様にお届けしたい」
というものです

この「iphone ipadの実践活用シリーズ」は果たしてこのコンセプトに合っているのか疑問が残るところです
けれど私は、大の大人が真面目に非生産的な事に取り組む事でも、少しは皆様の役に立てると思っております

そういう事で、
このblogでは、サイバーでバカな活動略して「サイバカ活動」を行っていきたいと思います
※頭モジャモジャでも、白い粉出したりも出来ません

こんなBlogではございますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します
※始めての方は是非RSSリーダーに登録して頂き、購読していただければ大変嬉しく思います