のりごとー( @nori510 )です!

パズル&ドラゴンを進める上で、とても重要になってくるのがフレンドの存在。

心強いフレンドが一緒にダンジョンに潜ってくれたなら100人力。

以外と困るフレンド探しを助けてくれる、フレンド探しのみに特化したiPhoneアプリ『パズドラBBS』のご紹介です。

パズドラBBS
無料
ソーシャルネットワーキング

SPONSORED LINK

フレンド探し隊!iPhoneアプリ『パズドラBBS』

アプリを立ち上げると、この様なタイムライン画面が表示されます。

このタイムラインに表示されているのが、フレンドを募集している方々の書き込み。

自分のプロフィールを入力しよう

自分もフレンド募集の書き込みをするには、まずプロフィールの入力です。

画面下中央のプロフィールタグを選択して、ニックネーム、ID、ランク、リーダーモンスターをこんな感じに入力します。

フレンド登録の送り方と自分のIDの調べ方

ちなみに、自分のIDの調べ方。

アプリ(パズドラ)の画面右下のフレンドタグから「ID検索」をクリックすると、こんな画面が出てきます。

あなたのIDと書かれた下の9桁の数字の羅列が、自分のIDです。また、その下のテキストボックスに友達などのIDを入力して「検索ボタン」を押すことでフレンド申請が出来ます。

フレンド募集の書き込みをしよう

プロフィールを入力したら、あとはフレンド募集の書き込み。

タイムラインの右上の入力ボタンをタップして、募集内容などを入力し「投稿」をタップ。

すると、タイムラインに自分の書き込みが反映されます。

あとは、フレンド申請がくるのを待つだけです。よい申請が来るのを待ちましょう。

こちらから友だち申請しよう

申請が来るのを気長に待つよりも、こちらから申請してしまうのも手です。

タイムラインに気になる書き込みがあれば、その書き込みの「IDコピー」をタップすると、その方のIDがコピー出来ます。

コピーしたIDをパズドラの先ほどの「ID検索」画面のテキストボックスにペーストして、フレンド申請してしまいましょう!

おわりに

パズル&ドラゴンを攻略する上で、フレンドのモンスターの強さや種類はとても重要です。

このアプリを使って、今よりも良いフレンドに巡り会えると良いと思います。

パズドラBBS
無料
ソーシャルネットワーキング