のりごとー( @nori510 )です!

漫画カメラ楽しいですね!

刃牙好きが高じて空手を習うまでに至ったという刃牙好きプロブロガー@isloopさんから、「オレがやってやるって!オレが刃牙の再現やってやるって!」と連絡がありました。

なんとなんと「和洋風KAI」という月間175万PVを誇る巨大ブログ運営の大物が、当ブログ人気企画「漫画カメラでリアル漫画再現シリーズ」への挑戦を名乗りでてくれたのです。

お住いになる東京からはるばる、私が住む愛知県一宮市に、刃牙の再現をしにやってこられたisloop氏。

ほんとになんて理由で来てくれるんでしょうか!でかい漢ですね!

そんな訳で、刃牙好きを公言されている@isloop氏の刃牙のリアル漫画化チャレンジ。

どうぞ御覧ください。

漫画カメラ 1.0 (無料)App
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

SPONSORED LINK

刃牙好きブロガー@isloop氏が魅せる!
リアル範馬勇次郎!『漫画カメラ』で激写!

刃牙好きの@isloop氏がまず再現シーンにチョイスしたのは、崇拝しているという範馬勇次郎のシーン。

範馬勇次郎の開脚ポーズ 再現

まず挑戦してくれたシーンが、コレ。

国家権力に相当する武力を誇る、範馬勇次郎のこの名シーン名ポーズ。

IMG 0311

この範馬裕次郎故の、雑技団張りに難易度の高いポーズにどう挑戦してくれるのか。

固唾を飲んで様子を窺っていたのですが、さすが天下のプロブロガー。身の危険を感じたのか、一度他人にこのポーズをテストさせていました。怪我したらブログ書けないですからね。

一緒に居た@stilo氏に、
@isloop「stiloさん!ちょっといいですか!ちょっと足をピンと伸ばしてー…そーそーそー…このソファーの両脇にー…そーそーそー…ガハハハッ!…そーそーそー…で手を組んで…そーそーそー…さすがstiloさん!

DSC 0156
と、上手い事他人をノセて、このポーズが実現可能かのチェックをする@isloop氏。

名ブロガーは名プロデューサーという事なのでしょうか。

一瞬態勢を作れたと思いきや、やはりスグにバランスを崩し倒れこむstilo氏。

DSC 0147

この後stiloさんは、太腿の筋肉の異常な張りをうったえながら、足を擦りながら帰宅していきました。

コレを見た@isloop氏は「…なるほどですねー…うーん…なるほどですねー…よし!やりましょぅ!」と、何かしらの結論を出した様子。

そんな、一人の人間の太腿を犠牲にして出来た@isloop氏の再現写真がコチラ。

裕次郎腕組

流石と言わざるをえない再現度です。

isloop氏が選んだのは野外。公園のベンチの四隅を見事に使い難易度の高いこのシーンを再現しています。

唯一、気になったのが服装。パンツ一丁の裕次郎に対してisloopさんは上下着用。再現度をもっと高めていきたい私は堪らずリクエストしました。

nori510「isloopさん!野外の公園のベンチで、パン一で大開脚、いきましょー!

@isloop「…うーんそれは勘弁して!タダの露出狂で捕まっちゃうから!

本当に心底無念の決断だった事だけはご理解頂ければと思います。

そんなこんなで撮った再現写真のコチラがリアル写真です。

Isloopリアル

顔出しNGの目線モザイク入のisloopさんの公園のベンチでの大開脚。

服を着ていても、目線モザイクを入れることでなんだか少し卑猥な匂いを醸し出しているのはご愛嬌です。

それにしても、この足の指まで気を配ったポーズは流石です。

地上最強の親子喧嘩直前の裕次郎vs刃牙の再現

続いて挑戦したのが、息子が出したコーヒーが不味かったというだけで、地上最強の親子喧嘩が始まってしまいそうなこのシーン。

IMG 0316

同行していた@beat910が範馬勇次郎(右)、@isloop氏が範馬刃牙(左)で挑戦しています。

出来上がった再現写真がコチラ。

刃牙vs裕次郎

コレまた見事な再現です。

コチラがリアル。

刃牙リアル2

ちなみに、isloopさんは顔出しNGとの事ですが、このシーンに限っては

nori510「isloopさんコレ、メガネがずれてるから大丈夫ですよね?

isloop「…うーん…OK!( ´∀`)bグッ!

とまさかの顔出しOKを頂きました。

驚きのあまりメガネがずれててホントに良かったと思います。加工の手間が一つ減りましたし。

体重100キロのカマキリと刃牙の空想死合の再現

そして最後に挑戦したのが、体重100kgのカマキリと空想で戦うこのシーン。

IMG 0314

このシーンを熱烈にリクエストした私も、一緒に参加して撮影しました。

実際に空手経験のあるisloop氏の刃牙のポーズは完璧。このシーンは、如何にカマキリを再現するかにかかっていました。

難航するカマキリの再現。

nori510「…うーん…じゃあ仕方ない…よし…じゃぁこの草を利用してー…

IMG 0873

nori510「こんな感じで…でー、…こんな感じで…

IMG 0875

nori510「うーん…よし!コレでいきましょー!

IMG 0879

と、今まで数々の漫画再現を手がけてきた私@nori510が、今までの蓄積したノウハウを駆使して再現衣装を完成させました。

そんな苦心の末出来上がった再現写真が、コチラ。

カマキリvs刃牙

創造れたのか!!?

コチラがリアル写真。

刃牙リアル3

創造れたのか!!?という疑問は多少残りますが、我ながら見事にススキをカマキリの鎌に見立てて仕上げたと思います。

という事で、今回は刃牙の再現にisloopさんが挑んでくれました。

忘れられないとてもいい刃牙い出がまたひとつ増えました。

isloopさん、ご協力本当にありがとうございました。

あとがき

今回は東京からお越しになったプロブロガー@isloopさんが刃牙の再現に挑んでくれました。

nori510.comでは、この漫画の再現してみてはどうだろうか?オレも再現やってやる!などの、皆さんのご意見ご感想を募集しています。

また、皆さんの漫画カメラでリアル漫画再現挑戦画像や寄稿も大募集しています。

ご連絡は、@nori510宛、または、コンタクトフォームでお待ちしています。

@isloop氏のブログ:「和洋風KAI

次回は映画にもなったあの漫画の再現に挑戦します。お楽しみに。

漫画カメラ 1.0 (無料)App
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント