のりごとー( @nori510 )です!

漫画カメラ楽しいですね!さて私、過去二回『漫画カメラ』で実写の漫画再現に挑戦してきました。

第一回:『漫画カメラ』で北斗の拳 完全再現に挑戦してみた!
第二回:『漫画カメラ』でジョジョの奇妙な冒険 完全再現に挑戦してみた!

次は何を再現してやろうか!と息巻いていたある日「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」という、見るからにジョジョ好きタイトルのブログを運営するプロブロガー@ushigyu氏から「ワシが本物のジョジョ立ちを魅せちゃるばぃ!」と博多弁で連絡があり、あれよあれよと話は進み、本当にはるばる博多から、私が住む愛知県一宮市に、ジョジョ立ちをしにやってこられました。

なんて理由で来てくれるんだ!さすがプロブロガーです!

そんな訳で、ジョジョ好きを公言されている@ushigyu氏のリアルジョジョ立ちの漫画化チャレンジ。

どうぞ御覧ください。

漫画カメラ 1.0 (無料)App
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

SPONSORED LINK

ジョジョ好き@ushigyu氏が魅せる!
リアルジョジョ立ち『漫画カメラ』で激写!

なんでも、ushigyu氏が今回挑戦した理由として上げたのが、前回の記事の中で私がチョイスしたジョジョ立ちが良くなかったというもの。

ジョジョ第四巻 表紙ポーズ

やはり、外してはいけないジョジョ立ちがある様で「ジョジョ立ちの基本のキの字はこのポーズったぃ!コレをワシがやったるたぃ!」とまず挑戦表明したジョジョ立ちがコチラ。

第四巻の表紙のこの定番ポーズ。

NewImage

早速再現の衣装に着替え、ジョジョ立ち準備に余念がない、プロブロガー@ushigyu氏。

ちなみに準備運動もジョジョ立ちです(8巻表紙より)

流石プロジョジョガー。

という事で、準備運動ジョジョ立ちも済んだ所で、早速挑戦。

いくばぃ!はいポーズばぃ!」と、一発で決めた再現写真がコチラ。

牛嶋承太郎

流石プロジョガー。完璧な再現です。

ちなみにリアルはこんな感じに。

Ushigyuリアル1

服などアイテムのカラーは白黒になる漫画カメラに関係ない!という意識の高さがピンクのタンクトップに表れています。

ジョジョ第七巻 表紙ポーズ

続いて、「次はこればぃ!」とマントを身に纏い、こちらの第七巻のこのポーズの再現に挑戦。

NewImage

シュワッチ!」と合っているのか合っていないのかわからない掛け声で、コチラも一発で決めてくれました!

ジョジョ立ち2

さすがの再現クオリティーです。

そして、コチラがリアル。

Ushigyuリアル3

追加したのがマント(青のブランケット)だけとは、とても思えない完璧な再現でした。

こちらも、カラー関係なしのアイテムを上手く使った上級者の漫画再現を魅せてくれました。

ジョジョ第5巻 表紙ポーズ

最後に「のりごとー、最後はきさんも一緒に協力するばぃ!」と、私@nori510も撮影要請を受けて、急遽@ushigyu氏と一緒に撮影。

挑戦したのは第5巻の表紙のこのポーズ。

NewImage

肘ばもっと高ぁーせんかぃ!」などと、@ushigyu氏の厳しい技術指導を受けたかいがあり、カナリの再現度になりました。

出来上がった再現写真がコチラ。

ジョジョ3

コチラがリアル。

リアルushigyu

ちなみに今思えば、この写真が私と@ushigyu氏が初めて一緒に撮った初めてのツーショット写真となりましたw

とてもいいジョジョい出になりました。

ushigyuさん、ありがとうございました。

あとがき

今回は、遥々博多より愛知までお越し頂いた大物ブロガーの@ushigyu氏が挑戦してくれました。

この漫画の再現どうだろう?俺もやってやる!など、何時でもご連絡お待ちしております。

またnori510.comでは、皆さんの漫画カメラでリアル漫画再現挑戦画像や寄稿も大募集しています。

ご連絡、@nori510宛、または、コンタクトフォームでお待ちしています。

@ushigyu氏のブログ:「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

「漫画カメラでリアル漫画再現シリーズ」

漫画カメラ 1.0 (無料)App
現在の価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント