Mrノリック( @nori510 )です!

iPadをトランプにみたてて、iPadトランプマジックに挑戦してみました!

対記事:Mr.ノリック iPhoneでトランプマジックに挑戦!

SPONSORED LINK

iPadトランプマジック

この四枚のiPadを使ってマジックに挑戦します!

ニコ

DSC 0202

この四枚のiPad。この中の一枚だけカラーがクロで、他の三枚のiPadはホワイトです。

DSC 0203

この四枚をシッカリとシャッフルしたら、わからないように裏を向けて並べていきます。

DSC 0211

この裏面を向けた状態で、もう一度シャッフルします。

これでどのiPadがクロのiPadかわからなくなりました。この中からクロのiPadを当てます!

DSC 0216

うーん、感じますね!きてます、きてます!

DSC 0225

コレだ!この左淵のiPadがクロのiPadでしょう。

DSC 0227

イイですか?めくりますよ!

パッ

DSC 0231

ほら?見事にクロのiPadを当てました!

他のiPadもめくってみましょう。ほら、他はちゃんと白のiPadでしょ?

見事にクロのiPadを突き止めました!

DSC 0238

コンプリート!

DSC 0254

…ハンドパワーです!

種明かし

実は、黒のiPadだけは初期型のipadで、他の三枚の白のiPadは新しいipadとipad2。

初期型iPadと新しいiPadはデザインが若干変わっているので、裏からみてもデザインの違いが確認できるんだ。

このトリックを使って、4枚の中(他三枚は白)から黒のiPadを当てたんだ!
一見複雑そうにみえるトリックも、言われてみると、意外と簡単なんだよな!

みんなもこのトリックを使ったiPadトランプマジックで、周りのみんなをおどかしてやってくれ!