Dr.ゴトー( @nori510 )です!

馬鹿なチャレンジに真剣に挑む実験コーナー『Dr.ゴトーのバカチャレ』

今回はiPhone,iPadで『釣り』に挑戦!

もし釣れれば、「無人島に何か一つだけモノを持っていくなら?」の質問の答えが変わりそうな予感!コレは実験する価値大アリですね!皆さんも気になってしょうがないでしょう。

というコトで、私個人の所有物を使って比較実験してみました!

SPONSORED LINK

iPhone&iPad徹底比較!釣り対決!

Dr.ゴトー「フンフンフーン♪釣りはイイねぇー♪あぁそうだ!ウキがない時に、iPhoneやiPadで釣りが出来たら、ぼくぁ幸せだなぁ。

DSC 0663

Dr.ゴトー「というコトで今回は、iPhone,iPadを釣りのウキにして、魚釣りにチャレンジします!

iPhoneをウキにして釣りに挑戦

Dr.ゴトー「まずは、iphoneからいきます!

DSC 0678

Dr.ゴトー「ホ、ホントに、イッ、イッちゃうんだからね!

DSC 0685

ポチャン

Dr.ゴトー「イ、イッちゃったぞバカヤロー!釣れるかなぁ。

DSC 0689

プカプカ

DSC 0692

通りすがりのおじさん「にーちゃん、そんな格好で何やってんの?

Dr.ゴトー「コレですか?iPhoneの可能性を信じて、iPhoneを使って釣りをしてるんです♪バカでしょー♫(ニコニコ)

おじさん「…あー…そー。…へぇー…。

DSC 0748

……

数十分後

……

Dr.ゴトー「…釣れないな。。

ザバッ

Dr.ゴトー「それにしても、iPhone大丈夫かな?

DSC 0700

Dr.ゴトー「おぉ!ちゃんとiPhone動いてる!よかったぁ!!(ニコニコ)

DSC 0709

iPadをウキにして釣りに挑戦

Dr.ゴトー「続いて、iPadいきましょーか!

グググッ

Dr.ゴトー「おぉ!流石にiPadはボリュームあるなぁ。

DSC 0721

Dr.ゴトー「それにしても、物凄いしなり具合っ!!まさかっ!!!

DSC 0724

ザバッ

Dr.ゴトー「なんだ釣れてないか。。そりゃーそーか。

DSC 0757

さっきのおじさん「…にーちゃん、まだやってたの。。

Dr.ゴトー「あっどーもー!いやぁ今度はiPadで釣りをしてるんですー。釣れるわけないのにねー。バカでしょー。(ニコニコ)

おじさん「…。

DSC 0749

ブカブカ

DSC 0730

Dr.ゴトー「うーん…。

DSC 0735

Dr.ゴトー「うぅーーーん…。

DSC 0741

……

数十分後

……

Dr.ゴトー「…ふぅ…釣れないな。。…知ってた。(ボソ)

ザバッ

Dr.ゴトー「それにしても、防水ジップロック一枚だったけど大丈夫か?

DSC 0757

Dr.ゴトー「おぉー!動いてる動いてる!iPad動いてる!インテル入ってる!!ちょっと不安だったけど、よかったーーー!!みてみてー!でも、ちょっと水入ってるー!あははっ!

DSC 0762

Dr.ゴトー「よく考えたら、岩や川底で傷ついたら一発アウトだったもんなー。いやぁ、ツイてるわぁー。2時間しか寝てねーから、辛かったわーぁ。

実験結果と今回の結論

iPhoneとiPadでどちらが釣りに適しているか、比較実験に挑んだ今回。

結果としては、iPhoneもiPadも魚は釣れず両者ドロー。

どちらかと言うと、ボリューム感で釣れたと勘違いを起させてくれるiPadの方が有利だが、はっきりした優劣はつけがたい。

Drゴトーからタメになる一言

Dr.ゴトー「二時間しか寝てない、寝不足の状況だったから判断力が鈍っていたが、私物のiPadでこんな事してしまうなんて。。
いいか!よい子の読者のみんなは、絶対ジップロック二枚重ねでやるんだぞ!