のりごとー( @nori510 )です!

2009年ゆるキャラランキング全国総合第1位に輝いた、段ボールの人魚、ゆるキャラ「やななちゃん」で有名な岐阜市柳ヶ瀬商店街。

やななちゃん

そんな柳ヶ瀬商店街に突如、お化け屋敷「恐怖の細道」が現れ、各種メディア(TV,ラジオ,雑誌)に取り上げられ、連日大賑わいだという。

なんでも人気TV番組『何コレ珍百景』でも取り上げられ、珍百景入りも果たしているとの事。

今から10年ほど前まだ私が学生だった頃、お化け屋敷として名高い富士急ハイランドの「最恐戦慄迷宮」に当時の彼女と訪れ、恐怖のあまり彼女を置きざりに館内を走リ抜けて途中リタイアし脱出した過去を持つ、お化け屋敷フリークの私なので、岐阜に人気のお化け屋敷があると聞いたら行かない訳にはいかない。

あの時以来、10年ぶりのお化け屋敷だ。@beat910と共に行ってきました。

SPONSORED LINK

TVラジオで話題沸騰!岐阜柳ヶ瀬商店街に表れたお化け屋敷『恐怖の細道』に行ってきた!

早速やって来ました!

のり「フ、フラワー、フラワーンス、違う!兎に角、YANAGASE!来たぜー!YEAHHH!

DSC 0078

やななちゃんのノボリが吊るされたアーケードの商店街に入ると、

DSC 0079

早速、多くの人だかりができている場所が!アレか!

DSC 0080

キタ!柳ヶ瀬 お化け屋敷『恐怖の細道』!コ、コエー!!

DSC 0081

本当に多くの来場者で賑わっているようで、

DSC 0087

僕らがやってきたお昼には既に、驚きの200分待ち

のり「2、200分って、何時間だ!?2、違う!3時間20分だっ!3時間20分待ちって、ビッグサンダーマウンテンクラスやないか!!

DSC 0087

受付を済ませて、200分の長丁場を待つことに。

取り敢えずその辺を撮影して待ちます。

会場には、口裂け女が現れた昭和のテイスト漂うポスターが所狭しと張られていました。

DSC 0103

こんな恐ろしい口裂け女の落書きが施された「私ってきれい?」ポスターも。

DSC 0104

のり「わたしの撮影で200分、時間潰せるくらい、わたしってキレイ?

DSC 0100

一向に時間が進まないので、beat910と覚えてしりとりで時間を潰すことに。

「覚えてしりとり」であっという間に200分経過!

いよいよ200分が経過し、僕らがお化け屋敷に入る番がキタ!

のり「覚えてしりとりしたら200分あっという間だったね。ん?何コレ?」

DSC 0088

のり「ふーん、累計リタイア数933人で本日のリタイヤ数11人か。ふーん。…よし、提案があるんだけど、今回は入るのやめておこう。

beat「いやいやいや。200分待ちましたから!200分!行きましょー、ごとーさん!」

のり「じゃぁ、わかった。ほんとに一個だけ提案がある。オレ、怖いと腰が砕けて動けなくなるタイプだから、絶対置いて行くなよ!一緒に行こうね!お願いします。

beat「わかりました。行きましょー。」

小学生からの付き合いのbeatに、頭を下げてお願いしたのはいつ振りだったか。

なんとかマラソン前の一緒に走ろう同盟を締結し、やっと入場を決意したその時、突如として横殴りの激しい豪雨が吹き荒れる。(マジ)

のり「なんかオカシイやないか!この天気!ビートさん!どーなってるんやコレ!…よし、今回はやめとこう。

beat「いやいやいや。行きましょー!」

DSC 0106

いよいよ入場!

そんな押問答がありつつも、本当に入る番に。心臓バクバク。久しぶりに味わう緊張。

DSC 0084

お化け屋敷スタッフから、4点を強く注意をされて入場。

staff「場内は絶対に走らないで下さい。撮影しないで下さい。お化け、機材に触らないで下さい。お酒を飲んで入らないで下さい。

のり「いやいや、大丈夫ですよスタッフさん。もぅ僕ら30手前のいい大人なんですから。フフフッ。なぁ。

beat「おぅ!!」

※撮影禁止だったため場内の画像なし

beat「いよいよか。…オェ。

激しい緊張からえづくbeat。恐る恐る進む30直前の僕ら。

のり「なんかいる!!なんかいる!!きた!きた!!こっちきたーーーぁ!!!

beat&のり「うわぁぁぁっぁーー!!

beat&のり「おわぁぁぁっぁーー!!

beat&のり「…やめて!やめて!!来ないで!来ないで!

beat&のり「ぎゃぁぁーーーーーっ!!!

beat&のり「ハァハァハァっ。

ーーーーーーーーーーーーーー

beat&のり「ハァハァハァっ。

beat「またきた!またきた!!後ろからなんかきた!なんかきたーぁ!!

beat&のり「うわぁぁぁっぁーー!!

beat&のり「おわぁぁぁっぁーー!!

beat&のり「やめて!やめて!!もう来ないで!来ないで!ぎゃぁぁーーーっ!!!

のり「もぅだめ!もうダメ!!!ぎゃぁぁーーーっ!!!

beat「待って!待って!!置いてかないで!!置いてかないで!!!

のり「もぅダメ!もぅ堪忍してやぁーー!!!ぎゃぁぁーーーっ!!!

やっとの事で出口に到着

のり「ハァハァハァっ。

DSC 0121

のり「ハァハァハァっ。…お化け怖い。お化け怖い。…お化け屋敷キライ。ハァハァハァっ。

DSC 0123

staff「…お疲れ様でした。すいません、危ないので場内は走らないでくださいね。

のり「ハァハァハァ。…すいませんでした。。」

良い子のみんなは、場内で絶対走るんじゃないぞ!あと、友だちを見捨てて一人で逃げるんじゃないぞ!

営業情報

旧豊富座1F

住所:岐阜市柳ヶ瀬通1丁目2番地 岐阜中日ビル北側
営業時間:11:00~20:00(水曜定休)

入場料金 : 大人 600円 子ども(中学生以下)200円

9月23日まで