のりごとー( @nori510 )です。

私のりごとーが、白衣に身を包みDr.ゴトーとして、馬鹿なチャレンジに真剣に挑む実験コーナー『Dr.ゴトーのバカチャレ』

今回は、iPhoneとiPad徹底比較5番勝負の第一戦『フリスビー』対決です。

前回:名古屋のど真ん中、栄でiPhone/iPadを全力でバカ活用して一日過ごしてみた! – nori510.com

みんなもきっと気になって仕方ない筈のiPadとiPhone、どちらの機器がフリスビーとして優れているのか!?という疑問。

みんなの疑問にお答えする為に、私個人の所有物のiPhoneとiPadを使って、比較実験してみました(泣)!

それではどーぞ!

SPONSORED LINK

iPhone&iPad徹底比較!フリスビー対決!

のり「Dr.ゴトーです。今回はこの私のiPhoneとiPadを使って、どちらがフリスビーとして優れているか比較実験してみたいと思います。

DSC 0068

iPhoneでフリスビーに挑戦

のり「では早速。まずは、iPhoneからいってみましょー。腰を落として…

DSC 0141

のり「投げます!

DSC 0167

のり「飛んだ飛んだ!

Skitched 20120929 040528
ドッ、ゴロゴロ。

DSC 0177

のり「うわぁぁぁーーぁっ!!

DSC 0130

のり「ほっ。なんとか大丈夫みたいだ。LifeProofケースのお陰で助かった。このケース、防水だけじゃなくて、フリスビーにも対応している事がわかったぞ!

DSC 0194

iPadでフリスビーに挑戦

のり「続いて、iPadでフリスビーに挑戦してみます。コチラは、ノンケースなのでもっと心配ですが…、

のり「…よし…、どちらが飛ぶのか気になっている読者の為だ!いってみましょー。

DSC 0073

のり「それー。

DSC 0077

のり「いけー!(いくなー!)

DSC 0078

パッ

DSC 0109

グルグルー

DSC 0115

ドッ!

DSC 0125

ゴロゴロ…

DSC 0127

パタン

DSC 0128

のり「うぅわぁァワァァァァァ突っァァーっーーー!!

DSC 0131

のり「わぁァワァァァっーー!アワワァッ、アワワワァッ。

DSC 0133

のり「iPadはダメ!iPadはダメ!!iPadはやっぱりダメだって!

DSC 0139

のり「編集長!もぅイヤだ!コレでいいでしょう!もぅ実験中止にして下さい!!

DSC 0136

ちなみに編集長は私だ。

検証結果 まとめ

のり「実験の結果、大方の予想通りiPadの方がグルグル回るし、よりフリスビーっぽい飛び方をする事がわかった!

DSC 0068

のり「けど、読者のみんな!やっぱりiPadもiPhoneも投げちゃダメだという事もわかったぞ!フリスビーとして使う時は、気を付けて投げてくれよな!

あとがき

多くの疑問を抱える読者の為、iPhoneとiPadどちらがフリスビーとして適しているかを、私個人の所有物を使って挑んで検証実験してみた今回。

やっぱりiPadがそれっぽく飛ぶ事がわかったが、iPadもiPhoneも、結局は投げちゃダメだという事もよくわかった。

これからも、皆の参考になる様にスマホを使った実験、検証を続けて行なっていきたいと思う!

なお、nori510.comでは、こんな実験、こんな検証をして欲しいなどというお便りや応援メッセージをお待ちしています。

お便りは@nori510宛、または、コンタクトフォームからお願いします。

次回予告:iPhoneとiPad徹底バカ検証!(ランニング編)