のりごとーです。

立ったまま使えるiPadスタンド『IPEVO フロアスタンド Perch L』IPEVO様から献品頂きましたので、ご紹介致します。

なお、この商品を献品して頂いたIPEVOさんは、アップル製品、PC等の周辺機器を製造しているメーカで、現在はアメリカ、西ヨーロッパ各国、台湾、中国で商品を販売しており、日本では、アマゾンジャパンを通じて商品の直販を開始したばかりとの事です。

SPONSORED LINK

クックパッドや楽譜を立ったまま操作出来るiPadスタンド『IPEVO Perch L』

支える台座と、ポールと、iPadを備え付けるケースの3種からなります。

DSC 0103

メインとなるiPadをつけるケースはこんな感じで、安っぽさはありません。各種ボタン様にケースの部分が開いています。

DSC 0104

裏はこんな感じで、この出っ張りの部分をポールに接続します。

DSC 0105

2重軸のヒンジ構造で、縦向き横向きに角度を変えられます。iPadの縦、横方向を変える時は、90度ずつカチッカチッと気持よく回転させる事が出来ます。

DSC 0106

台座のウラ面は、クッション素材なので床は傷つくことなく、すべり止めもしっかりしています。

DSC 0107

iPadを取り付けるとこんな感じ。取付けはジャストサイズで、パコッと気持よく着脱出来ました。

DSC 0111

横から見るとこんな感じです。

DSC 0112

各種ボタン部分はこんな感じで使えるようになっています。

DSC 0109

高さが約125cm程あるので、立った状態でiPadが使用することが出来ます。

料理中にクックパッドのレシピをチェックしてみたり、

DSC 0116

楽器の演奏中に楽譜のチェックをしてみたりという時に、

DSC 0113

立ったままiPadが使えるのは非常に便利だと思います。

このスタンドを使って、クックパッドを見ながら料理に挑戦してみよと思いました。