メタドラなどのゲリラダンジョンの出現時間がわかるサイトを知ってから、ゲリラダンジョン中心のスケジュールを組んで日々動いています。のりごとーです。

さて、パズドラのモンスターの表示順変更が少し前のアップデートで実装されたんですが、アレって地味に便利ですね。

SPONSORED LINK

パズドラのモンスターの表示順変更が使える事に気がついた!

今更ながら、表示順変更の便利さに気がついてしまいました。

いらないモンスターをゲットした時に使える!

例えば金曜ダンジョンで、ミスリットのみが欲しい時。

金曜ダンジョンをぶん回すんですけど、ぶっちゃけ、ミスリット以外のリットはもう要らない。モンスターBOXの容量を圧迫するだけで必要ないので、売却したい。

IMG 6461

私今までそんな時、表示順をずっと種別順にしていたので、赤から、青から、といちいち順々に選択していたんです。

しかも、一匹は今後の進化合成に使うので必要とかいう時など、めちゃめんどくさかった。newの文字があるリットだけを選択してとか。

でも、表示順を入手順にしてしまえば、直近でゲットしたモンスターが一目瞭然なので、簡単に売却が出来る。

IMG 6460

いやぁ、もっと早く気がつくべきだった。コレだけで、結構快適に売却できますね。

助っ人選択時は属性順が使える!

どの助っ人を連れてダンジョンに潜るか。今まで、ずっとお気に入り順から、必死に探していました。

IMG 6462

助っ人を選ぶ時の検討する時、どの属性のどのリーダースキルを持ったモンスター、など指定して選択することが多いので、属性順にして表示がメチャ便利でした。

属性順に並べて、指定モンスターの一番LVの高いフレンドを選択が便利過ぎて、今までの苦痛の助っ人選択は…。。と泣きました。

IMG 6463

おわりに

時と場合に応じて、並べる順序を変更してその時その時に最適な表示順にする。

いやぁ、人生で大切なことをパズドラに教えられた気がします。

たかが表示順、されど表示順、使い方次第でほんとに便利に使えますね。

パズル&ドラゴンズ
無料
ゲーム, パズル, ロールプレイング