のりごとーです。

既に第二回の名古屋ブログ合宿の開催が発表されてしまったこのタイミングですが、第一回名古屋ブログ合宿に参加させて頂きました。

当ブログに度々出演頂いている@stilo氏も合宿に参加していたので、追いかけてみました。

いつも嵐を巻き起こしてくれる@stilo氏。今回はどんなstilo劇場を繰り広げてくれるのか。

早速御覧ください。

SPONSORED LINK

stilo劇場!名古屋ブログ合宿に参加もてんやわんや

@ozpa氏が登壇し、ブログ更新をリアルタイムで行い丁寧に解説してくれるプログラムが組まれた、名古屋ブログ合宿。

DSC 0005

参加資格はブログをやっていること。必須の持ち物はブログを更新できる環境(PCなど)。そして、合宿中に一記事書き上げる事が最低条件にかせられた今回。

そんなブロガーの為の合宿に早速、stilo氏がやって来ました。

って、ビールしかもってねーじゃねーか!

DSC 0011

ビールが、氏の更新環境だとでも言うのだろうか。

両手にビールを持ち、

stilo「更新準備完了!」

完了じゃねーよ!

DSC 0018

stilo「取り敢えず、腹ごしらえ…と。」

と、軽食で出されたピザを丸々掴み、

DSC 0022

一気食いするstilo。

取り敢えずの腹ごしらえってレベルじゃねーぞ!オィ!

DSC 0026

ピザを喰らい尽くし、

stilo「コレがオレのブログ更新スタイルだー!気合だ!気合だ!気合だー!!

と、もぅ訳の分からないアニマルstilo浜口。

DSC 0029

そんなstiloの暴挙をよく思わない漢がいた。@wm_yousayだ。

wm_yousay「おぃ、お前ブログ合宿でなにやってんだ!

DSC 0054

stilo「コレがオレのブログ更新スタイルっす。ち〜す!

DSC 0055

この顔にキレたwm_yousay氏。まぁ切れて当然だと思う。

wm_yousay「このやろ!何が俺流だ!ソレが許されるのは落合監督だけなんだよ!…あと、フクシ君!」と、

DSC 0032

タックルから、

DSC 0033

テイクダウンを狙うyousay氏。

倒されかけているにも関わらず、stilo氏は何故か余裕のピース。なんなんだこの漢!

DSC 0035

マウントポジションを取られ流石にマズそうな顔のstilo氏と、勝ち誇った顔を魅せるwm_yousay氏。

stilo氏、遂に万事休すか!?

DSC 0043

と思ったのも束の間、即体勢を入れ替えマウントポジションを取り返すstilo氏。

意外に、ちょー強よかったstilo!!

DSC 0040

鬼の形相で「いいか!コレがオレのブログ更新スタイルなんだよ!黙っとけコラ!」とwm_yousay氏に言い聞かせる。

DSC 0041

stilo氏の意外な程の強さにビビってしまったwm_yousay氏に、

stilo「オレが言った事はあとからわかるから。フフフッ。

DSC 0037

と、猪木張りの含みのある不敵な笑みを覗かせながら告げるstilo。

そして、

stilo「よし、今日はコレでしゅーりょー。ダァーッー!

と、猪木張りに満足気な顔をして帰路についた。

結局更新してねーじゃねーか!

編集後記

あの現場に居た時は私も「何言ってんだこの人?更新してねーじゃねーか!」と結局彼の言っていたことの真意はわからなかったのだが、今この時になって彼が言っていた意味が、やっとわかった気がする。

stilo氏の言っていたブログ更新作業とは、実は私がstilo氏の記事を書く事を既に当て込んでの、その上でのパフォーマンス、つまりネタの提供作業なんだ!という意味だったのではないだろうか。

記事を書き終えた私はその事実に気が付き、ハッとした。

悔しいが今回は、私が一本撮ったつもりが、stilo氏に一本取られてしまったようだ。

次回はどんなスティーロ劇場が待っているのだろう。考えただけでワクワクする。