どーも。Dr.ゴトーこと、のりごとー( @noir510 )です。

iPhone/iPadのデジタル機器をアナログにバカに活用して、どれだけ休日を有意義に過ごす事が出来るか実験してみました!

SPONSORED LINK

Dr.ゴトーのある休日に密着!デジタル機器のバカ活用術!

私のある休日の一日に沿って御覧下さい。

PM1:00 名古屋地下鉄 栄駅

休日の昼下がり。人の行き交う名古屋のど真ん中、地下鉄栄駅。

遅れられない彼女との初デートの待ち合わせ。勿論iPadは欠かせない。

DSC 9122 1

彼女を待つのは視認性が良いiPadデカ腕時計で。時間厳守だもんね。

DSC 9133 1

ちょいワル風のiPadちょいデカフェイスで、彼女に男気アピールといきたい!

DSC 9131 1

が、彼女は一向に現れる気配がない。他人の冷たい視線は感じたけどね。

PM2:00 観覧車が人気のデートスポット SUNSHINE SAKAE

一向に現れない彼女に見切りをつけて、一人観覧車が人気のデートスポットサンシャイン栄へ向かう。

のり「うーん、よく考えたら彼女はいないし、約束もしていない。

DSC 9007 1

そんな現実に気づいてしまっても無問題。

のり「俺に彼女はいないが、iPadは俺の彼女同然。iPadは何にでも使える。

彼女がいない独り身に気が付いたら、iPadで手繋ぎAirデートだ!

手のつなぎ方はもちろん、恋人繋ぎ。周りにLOVELOVEアピールしながら一通り一人観覧車エアデートを楽しんだぞ!

DSC 9141 1

PM3:00 名古屋のど真ん中 栄交差点

一人エアデートで少しだけ虚しくなったので、名古屋で最も人が激しく行き交う栄交差点で一人佇んでしまった。

のり「こんなに人がいるのに、俺はいつも独りだ。

DSC 8954 1

栄ソフトバンクショップの巨大iPadポスターの前、iPadでweb検索しても、その理由はみつからない。

のり「webには、俺の求める答えが何も書かれていないじゃないか!

PM3:30 栄セントラルパーク噴水前

webに全てがあるなんて嘘だ。そう悟った私は、セントラルパークの噴水で少し涼む事にした。

のり「webに全てはないが、iPadは何にでも使えるんだ。

DSC 9066 1

のり「やっぱり、iPadの大画面は送風にもってこいだわぁ。涼むわぁ。

DSC 9071 1

iPad団扇で火照った顔を扇ぎ、一番アツい時間帯をなんとか乗り切った。

PM4:00 栄セントラルパーク噴水前

その後は噴水前で寝転びながら、iPadで読書タイム。難しい本を読むと、いつも眠くなってしまう。

DSC 9101 1

でも、栄のど真ん中での昼寝はとても危険だ。

ひったくりなどに寝ていると悟られないように、自分撮り画像のiPadお面で「起きてます」アピールしながら、

DSC 9044 1

お昼寝を決行!これなら防犯対策はバッチリだからな!

DSC 9044 1

PM5:00 栄セントラルパーク TV塔前

ぐっすり眠って元気一杯に目覚めたら、憧れの仮面ライダーごっこを一人で満喫。

DSC 9095 1

iPadライダーベルトで変身体験も。公園の鳩たちも一緒だから、決して一人で寂しくなんかなかったぞ!

DSC 9080 1

PM6:00 栄地下 クリスタル広場

充実の休みの一日をiPadと、そして鳩たちと共に過ごして、大満足した私。

あとは帰るだけだ。

DSC 8990

帰りは、ハイテク超高性能なメガネ型iPhoneで、片側にナビゲーション、片側に周辺情報を載せて、超ハイテクに帰路についた。

DSC 8972 1

コレだけの高性能iPhone眼鏡のサポートを受ければ、疲れた帰り道も渋滞の心配も、事故の心配もないからな。

あるのは自己の心配だけだ!なにやってんだオレ!

DSC 8981 1

北島のり康介「なんも見えねー。

おしまい

おわりに

iPhone/iPadのデジタル機器は、もっとアナログにバカに活用出来るはず。

そんな強い思いから、アナログに活用する事によって、どれだけ休日を有意義に過ごす事が出来るか実験してみた今回。

たとえ一人でも、iPad,iPhoneがあればとても有意義な一日が過ごせることがわかった。

iPad,iPhoneは、何にでもなる可能性を秘めたマシーンだ。

皆も、今回の記事を参考にiPad、iPhoneをもっともっとアナログにも活用してみてくれ!

そしてオレは、皆の参考になる様にコレからもスマホを使った実験、検証を続けて行なっていきたいと思う!

次回予告:iPadとiPhoneを徹底的にバカ比較検証してみた!(フリスビー編)