のりごとーです。

今回ご紹介するアプリ『十球甲子園』は、ピッチャーが投げてくる10球を打ち返して、打った飛距離の合計を競う簡単なゲームアプリ。

シンプルアプリ紹介の雄@kuracyanがオススメしていたのでやってみたら面白かったのでご紹介します。

十球甲子園
ゲーム, スポーツ, アクション
無料

SPONSORED LINK

きた球をただ打ち返すのみ!『十球甲子園』

起動画面のこの質素な疾走感!

まずは設定画面で、打者の名前(ランキングに登録される名前)や投手の名前、地域(地域ランキングがある)、打席を設定します。

早速ゲームスタート。この少し寂しささえ漂うシンプル極まりない画面。投手が投げてきた球を打ち返すだけの簡単なお仕事です。

画面のどこでもタッチすればバットを振ってくれます。合わせるのはタイミングだけ。(タップを強くしたり、長押しすると強振するようです。)

一ゲーム10球の、球を打ち返した飛距離の合計数を競います。

最初の結果はこんな感じでした。全然打てんかった。

ランキング結果は全国5000位以下、愛知県で950位。

ランキングに挑戦!

悔しかったので何度も挑戦してみました。

遂に出たホームラン!ホームランはボーナスで50mプラスになるようです。

コレが自己ベスト。なんとか1000mを超えました!

気になるランキングは…、全国5000位以下。エェェー。。地方549位(´・ω・`)ガッカリ…

ランキング上位への道は遠いです。。

通算飛距離10000mでプレゼントGET!

通算飛距離10000mを超えるごとに打撃のパワーが増えるアイテムが貰えます。

ここ一番でこのアイテムを使って、ランキング上位を狙いたいところです。

魔物に取り憑かれる投手!

良い感じに飛距離数伸びていたら、突然投手が魔物に取り憑かれ物凄い変化球を投げてきました。

こんな事もあるみたいです。

おわりに

淡々と、ピッチャーの投げた球を打ち返すだけのこのアプリ。

単純なだけに何故か心地よく、ハマッテしまいます。

わずか十球で一ゲームの、テンポが良く楽しいアプリ『十球甲子園』のご紹介でした。

十球甲子園
ゲーム, スポーツ, アクション
無料