のりごとーです。

ヤフーが10月1日からの、Yahoo!プレミアムの値上げ(現行346円→399円)を発表しました。

今まで私もオークション目的で、Yahoo!プレミアム会員だったのですが、最近全然使っていないし、また使う時に改めて会員登録すればいいかと、値上げのこの機会にプレミアム会員の登録を解除しました。

※再度の会員登録は、一度本人確認が済んでいるので本人確認書類の発送などなく簡単に出来る様です

SPONSORED LINK

Yahoo!プレミアム会員の登録解除方法

登録解除

オークションページの画面右上のオプション>登録情報 (Yahoo!プレミアム会員登録の解除、登録情報の変更)を選択して、

Yahoo オークション

プレミアム会員の解除手続きを選択。

Yahoo オークション 1

プレミアム会員の特典の確認など、何度か、引き止めのページが表示されるので、画面最下部の「次へ」を押してページを進めます。

登録解除  Yahoo プレミアム

必要なければ、利用停止「Yahoo!プレミアム会員登録 をかいじょしますか?」の質問に「はい」と答えれば解除完了。

Yahoo プレミアム

再登録したい場合

もう一度、Yahoo!プレミアムに登録したくなった場合は下記ページから、会員登録の手続きをすればオーケー!

Yahoo!プレミアム

おわりに

使っていないのに余分なお金を払い続ける必要ありませんので、使わない時は、解除してしまって、また再び使う機会があれば改めて、登録すればオーケーだと悟りました。

もっと早く、休止しておけばよかったなぁと思いました。値上げが休止するいい機会になりました。

もし、使っていないのに払い続けていたという方が他にもいれば、この機会に休止してみては如何でしょうか。