のりごとー( @nori510 )です。

今年の夏もアツいですね。プールや海や川など水場に行く機会の多いこの季節。なにかと心配なのが、iPhoneの水没。

という事で、iPhone4/4S専用の防水ケース「LIFEPROOF Case」を購入してみました。

この防水ケース、そんなにかさばらない薄さで、電源ボタンや音量ボタンも付けたまま利用できて使い心地も悪くない、と僕史上最高の防水ケースでした。

SPONSORED LINK

お風呂に海にプールに大活躍間違い無しの防水ケース「LIFEPROOF Case」

こんなカッコよろしい箱に入った防水ケース。

LIFEPROOF箱表面

中身は、防水ケース本体,防水仕様のイヤフォンジャックAUX,画面拭きの三点。

LIFEPROOF中身全部

防水ケースの装着

ケースはオモテ面と裏面をパコっとはめるタイプ。

防水ケース

iPhoneを表面のケースにハメて、

DSC 0659

裏面をパコッとはめるだけです。ジップロックをとめるようにギュギュっとはめ込んでいきます。

DSC 0660

簡単に装着することが出来ます。

薄いケースで装着後もあまり違和感なし!

iPhoneとケースの比較はこんな感じ。

DSC 0655

上の写真では若干大きそうに感じますが、iPhone4/4s専用ケースでピタっとサイズが合うので、ケースに装着後もサイズ感が大幅にアップして、モタっとした印象などなく、スッキリした外観のままで好印象です。

DSC 0661

ケース挿入後もボタン類の使用OK!

音量調整ボタンも、サウンドバイブON/OFFスイッチも、

DSC 0656

電源ボタンも、装着したまま使用できますし、

DSC 0657

イヤフォンジャックに専用の防水コードを挿せば、音楽なども防水仕様で利用できます。

DSC 0676

また、接続コネクタ部もカパッと開け閉め出来るので、充電などのケーブルの着脱もケースをしたままおこなえます。

DSC 0658

洗面所で防水テスト

洗面所で水をぶっかけて、

DSC 0678

いろんな角度からぶっかけても、

DSC 0679

なんの問題もなく、使用できました!

DSC 0680

おわりに

付けたままでも、あまりサイズ感も変わらないので違和感がないですし、防水だけでなく、防塵、耐衝撃、防雪機能も備えているので、ホントにずっとつけっぱなしで使用してもよさそうです。

「LifeProof Case」今まで使ってきた防水ケースの中で一番よい出来で、暫くつけっぱなしでいってみようと思います。

お風呂などにも持ち込んで使ってみるつもりです。値段は多少張りますが、非常に出来の良い防水ケースだと思いました。