のりごとー( @nori510 )です!

先日「コレは欲しい!iPhone操作で飛ばす世界最小のラジコンヘリ「ヘリラジ」」でお伝えしていた、iPhoneで操作するラジコンヘリ。

ミサイルも発射可能な「Cobra iHelicopter」を購入して遊んでみました!

面白いですねー!ラジコンヘリ!

SPONSORED LINK

ミサイル発射が楽しいiPhone androidで飛ばすラジコンヘリ「Cobra iHelicopter」

こんな箱に入って届いたラジコンヘリ。

DSC 0515

ミサイルの標的の戦車カード入り

中身はこんな感じで、ミサイルで迎撃する用の戦車カードも入っていました。こういうの地味に嬉しい。

DSC 0517

デザート仕様のカッコイイ本体

実在の戦闘用ヘリコプター「AH-1 コブラ」を髣髴とさせるデザインに仕上がっていて、思った以上にカッコイイ!安っぽさを感じません。

DSC 0522

この前面の穴にミサイルを装着して、発射します。

DSC 0525

後ろから見てもカッコイイ!

DSC 0526

短い充電時間と比較的長いフライト時間

裏の端子からラジコンは充電。約45分の充電で約8~10分のフライトが可能。充電時間も他に比べて短く、フライト時間も長くて良い感じです。

DSC 0528

早速発進!

充電完了したら、発進!

専用アプリ「udirc」を立ちあげて、赤外線発信部をiPhoneに挿したら準備完了!

udirc 1.1.2 (無料)
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: PHISON – patrick huang

DSC 0652

iPhoneを操作すると、ヘリコプターの羽が回転し始めて、

DSC 0660

う、浮いたー!!ウオォォー!!

DSC 0657

も、もっと浮いたぞー!!フォォォォォーー!!!

DSC 0658

私の操縦で、我が家のリビングを遊海するCobra!

DSC 0664

楽しーぞー!

ミサイル発射!

そして、ひとしきり巡回を終えた後。

狙うは戦車のミサイル迎撃!当機は、ミサイルを積んでいるんだよミサイルを!

いざ発進!

DSC 0661

ヘリの発進とともに、羽の風でぶっ飛ぶ戦車w

DSC 0666

発進は遠くからと悟りもう一度挑戦。

発進し、戦車の位置を見計らって一発目のミサイル発射!

一発目のミサイルで見事ソファーを迎撃!(違う)

DSC 0667

そして、残りの一髪で見事戦車を迎撃!(ホントは何度も挑戦した)するも、ヘリコプターもクラッシュ!

DSC 0665

ラジコンヘリ、まじ楽しーぞー!!

Cobra iHelicopterの参考動画

このラジコンヘリの参考動画がyoutubeにあがっていますので、良ければ御覧下さい。

カッコよろしくミサイルを発射してます。

おわりに

何度も何度もクラッシュするヘリコプターに、コレはもしかして壊れてしまったか。と幾度と無く心配しましたが、以外と大丈夫。羽も柔らかい素材で、折れたりする事なく何度でも立ち上がってくれました。

たまにリモコン操作の受信が途切れて、クラッシュしたりしたけど、思いの外操作は良好で、操縦していて楽しかったです。

それにしてもやはり、ミサイル発射が魅力的で、操縦がうまくなれば、参考動画のように色々な標的にミサイルを発射する事も出来そう。

Amazonで、たった3,880円だった「Cobra iHelicopter」

コレから遊び倒したいと思います!