のりごとー( @nori510 )です。

古き良きヨーロッパの街並みを再現した、長崎に152万平方メートルの敷地を持つハウステンボス。

ハウステンボスのスーパートリックアートがスーパー楽しい!」にも書いた通り、先日遊びに行ってきました。

楽しかったです。

SPONSORED LINK

HTB オランダの街並みが綺麗なハウステンボス

到着すると、巨大でシャレオツな建物がお出迎え。どうやらホテルらしく、こんな所泊まってみたいなぁと思いました。
DSC 0169

美しい町並み

カッコイイ建物が一杯で、
DSC 0232

園内には、ココはまさかチャーリーのチョコレート工場か!?と勘違いしてしまいそうなチョコレートの滝まで流れていました。
DSC 0476

勿論オランダ代名詞、

DSC 0221

風車もありました。

DSC 0508

園内には川が流れていて、そこを船で回れるのも素敵でした。

DSC 0275

シンボルタワー、ドムトールンは105mの巨大建造物。ここからの眺めも素晴らしそうです。登ってない。。

DSC 0274

全面白でデザインされた観覧車は幸せの意味が込められているんだとか。乗ってない。。

DSC 0312

2ちゃんねるまとめサイト!?

中には、マジ速ミラーメイズなんて、2ちゃんねるまとめサイトのようなアトラクションもありました。マジック〜!

DSC 0470

30手前ではしゃいでしまった

こんな素敵な空間にヤラれてしまい、私もうすぐ30歳なんですが、楽しかったのでハシャいでしまいました。

イカリの前で怒りをあらわにしてみたり、

DSC 0181

年甲斐もなくダブルピースしてみたり、

DSC 0216

クルーザーで加山雄三感出してクルージングを満喫してみたり、

DSC 0246
ぼくぁしあわせだなぁ。

お柩に収められてみたりしました。

DSC 0481

楽しかったー。

一緒に行ったみなさんも、泉の前で一緒にポージングしたり、はしゃいでいました。

DSC 0325

30手前でもはしゃいでしまうハウステンボス。素敵な空間です。

園内広いので、普通に回ろうと思うと丸一日かかってしまいます。

あっという間に時間は経ち、帰るお時間に。

DSC 0498

さようなら!ハウステンボス!

おわりに

綺麗なヨーロッパの街並みが大規模に再現されていて、異世界にいるようで楽しかったです。

最後までトータルテンボスと間違えていたのも、いい思い出です。