のりごとーです。

先日、博多へ遊びに行ってきました。その際訪れた、ハウステンボス内にある「スーパートリックアート」がスーパー楽しかったです。

アラサーな僕も、全力で楽しんでしまいました。

SPONSORED LINK

ハウステンボスのSUPER TRICK ART(スーパートリックアート)

平面(二次元)の世界を、立体(三次元)に描いたユニークな芸術が「トリックアート」

ハウステンボスのスーパートリックアートの特徴は「触れる」「写真が撮れる」そして「遊べる」こと。

絵とわかっていながら立体的に見えるおもしろさが、乾ききったアラサーのハートに火をつけてくれました。

SUPER TRICK ART入場

こんなアンニュイ感満載の外観に、チョッピリ不安を覚えながら入場しました。
DSC 0328

館内には所狭しとトリックアートの仕掛け。

地下室への階段

地下から上がってきたように見えるという「地下室への階段」

撮っている角度の問題なのか、正直よくわからん。

DSC 0338

おいおい「トリックアート」大丈夫か?と、あんまりトリッキーじゃないというトリックなのか?
と、入館直後は心配になってきましたが、この後楽しかった。

揺れる街並

見る角度によって街並みが揺れ動くトリックアート「揺れる街並み」

コレが、ホント角度を変えて見ると街並みが揺れ動いて面白かった。

DSC 0347

SPONSORED LINK

コレは、画がこの様に立体的に描かれているので正面から角度を変えてみると、街が揺れ動いているように見えるとのことでした。

DSC 0346

ココらへんから、トリックアートが面白くなってきて、夢中になってきました。

空気椅子プルプル体験

壁際に置かれた椅子に腰掛けているように見えるこの一枚。

ホントは空気椅子で膝プルプル。よく見ると引きつった笑顔な訳です。
DSC 0352

壁に椅子の画が描かれているだけなのです。

DSC 0357

色んな動物に驚く疑似体験

ドアの向こうから飛び出すライオンに腰を抜かし、

DSC 0360

飛び出すシャチにも驚き、
DSC 0425

最終的には、キングコングに食べられる直前まで体験できました。

DSC 0463

ビルの窓から落ちそう

そして、高所から落ちそうになりながら窓につかまる映画の一シーンの様な疑似体験もする事が出来ました。

DSC 0361

海中探検

海中で海がめ、ニモをつかめる擬似体験まで。
DSC 0375

巨人体験

コレが一番おもしろかったんですが、左側に立つと巨人になれるトリックアート。

DSC 0386

憧れの巨人にまでなれました。進撃の巨人気分満喫できて、このトリックはほんと楽しかったです。

DSC 0382

鏡の世界の相手が別人体験

コレも個人的には超面白かった鏡トリックアート。

鏡に写る自分の筈が、他人がその先に写っている様な変な感覚。
DSC 0404

別人になれたような、妙な感覚が味わえました。

DSC 0410

仮装まである!海賊体験!

最終的には仮装服まで用意してあって、螺旋階段で姫を追い詰める海賊体験までする事が出来ました。
DSC 0432

おわりに

こんな感じにスーパー楽しかった、スーパートリックアート。全力で満喫してしまいました。それにしても、この施設にどれだけ長居したことか。ココでほぼ時間を使ってしまいました。

それぐらいトリックアートはとっても楽しかったです。

おまけ(トリックアートでも何でもない)

529562 267305296706981 1836500788 n

557505 267299093374268 1528394605 n