@nori510です。

先日、ニコンデジタル一眼レフカメラD5100を、ジャケ買いならぬ名前買い(510の部分に惹かれて)しました。

憧れだったデジイチ買ったからには、自分撮りしたい!それも浮遊写真で!

当然そう思うのが、至極まっとうな世の中の流れだと思います。

という事で、買ってみました Nikonのリモコンシャッター『ML-L3』

SPONSORED LINK

『ML-L3』で自分浮遊写真!

こんな感じのリモコンシャッターML-L3。勝手にもっと高いかと思っていましたけど、amazonで約1500円程で買えました。

DSC 0118

ちなみに、リモコンの使い方は、液晶に情報画面を表示させて、右端の真ん中にある、レリーズモードの[S]の部分を、リモコンマークに変更するだけ。

リモコンシャッターで出来る自分撮り!

このリモコンシャッターを使えば、こんな感じにセルフ撮影も簡単にできてしまいます。

Skitched 20120713 172136

更に自分浮遊写真も結構簡単に出来る!

自分で撮って、自分で浮遊、なんて事も手元の操作で自分のタイミングでシャッターを切れるので、結構簡単に出来ちゃうわけです。

上記の普通にポストカードを見ているような写真も、浮遊しながらのポストカード鑑賞なんて感じに簡単に撮影出来てしまいます。(見切れてますけど。。)

DSC 0126

こんな感じに、部屋で浮遊しながら

DSC 0129

iPhoneで電話をするという感じの写真も簡単に出来てしまう。

DSC 0128

いやぁリモコンシャッター楽しいですねー。

これで簡単に自分撮りが出来るようになりました。嬉しいです。

関連する記事

超危険!!舐めてた、強いわ。「よわよわカメラウーマン」浮遊写真やってみた! | nori510.com

ダメ絶対!!「よわよわカメラウーマン」浮遊写真をもっとやってみた!! | nori510.com