眼鏡!どーもノリ五藤( @nori510 )です。

先日、『パソコン時などの疲れ目軽減に『Zoff PC』がかなりイイ感じ! 』でお伝えした通り、PCやらから発せられるブルーライトを低減してくれるレンズの『Zoff PC』を購入しました。

かなり良い感じで大変気に入っています。が、巷でも話題の通りレンズに若干色が入っていて、掛けるとどうしても大杉漣氏風になってしまうので、主に自宅でのPC作業時に重宝していました。

が、すこぶる良い感じなので会社や外出時も掛けたい。

という事で、クリアレンズの『Zoff PC透明レンズ』が発売されたので、買って来ました!

SPONSORED LINK

透明レンズでかけやすい!Zoff PCとZoff SMARTが良い感じ!

かなり良い感じです!!

順に見ていきたいと思います。

レンズの色がホントにほぼ透明!

何がいいって、気になっていたレンズの色。

今までのカラータイプとホント色がぜんぜん違います。

Zoff PC比較
ブルーライトを反射するつくりなので、若干レンズ外観の反射光が青みがかって見えますが普通に透明で、普段かけていても殆ど違和感がないです。

やっぱりカラーレンズは会社では掛けづらいですし。

軽いは正義!Zoff SMARTが長時間使用時もGOOD!

今回、レンズはZoff PC、フレームはZoff SMARTという組み合わせにしました。

Zoff SMARTこのZoff SMARTが大変気に入って。僅か9.4gという軽さのフレームで、かけていても眼鏡の違和感がほぼありません。

眼鏡あとがつきにくいシリコン素材の鼻パッドや、ずれにくいラバー素材のテンプルエンドなどかけやすい工夫が一杯のフレームで、なおかつ壊れない!

こんな感じにぐにゃりと曲げても壊れる事はありません。
壊れない眼鏡!

この壊れないという安心感もあって、かけたまま眠ってしまっても大丈夫ですし、何より軽いし、ズレることなく掛け心地もイイ。

大変気に入ってます。

当然、ブルーライトの眩しさ和らぎます!

カラータイプの青色光カット率よりは若干劣りますが、当然青色光を反射してくれますので、眩しさを抑えてくれます。
P1030767

まとめ 大変気に入ってずっとかけてる!

レンズがクリアで会社でも問題なくかけられるし、フレームも軽くて掛け心地がいいのでずっと掛けていられるので、他の眼鏡が掛けづらくなってきました。。

という事で、大変気に入りまして買ってから一週間、殆どこの眼鏡で過ごしています。

とっても良い感じです!!

普通のZoff PCはコチラ
パソコン時などの疲れ目軽減に『Zoff PC』がかなりイイ感じ! | nori510.com

via メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ)