foursquareの履歴をgoogleカレンダーに登録しようという話で、
少し前に書いた、foursquare 位置情報をevernoteへ ライフログのコトハジメの続きのようなものです。

foursquareの履歴をmapとかカレンダーを使ってもっと楽しくする方法 で、
ical経由で、foursquareの履歴をgoogleカレンダーに登録する方法が紹介されていました。

僕もこの方法でgoogleカレンダーに取り込んでいましたが、
もうちょっと簡単に取り込める事に今更気がついたのでご紹介。

興味がある方はまず上記記事を読む事をお勧めします。

SPONSORED LINK

で、そもそもical経由ってことは、Macじゃない人は、icalねーよな時点でアウトなわけで、
かと言って、googleカレンダーにそのまま他のカレンダーとして追加は出来ません。
が、カレンダーのインポートなら、そのままマイカレンダーにインポート出来ました。

まず、foursquareのicsファイルをローカルに落とします。※上記記事参照
で、googleカレンダーの設定のカレンダーのインポートをクリック

先ほど落としたファイルを選択して、カレンダーを好みで選択してインポート。

コレで、履歴がカレンダーに追加されます。
結局これでも、追加の度にインポートしなくちゃいけないですけど。

なにかいい方法あれば、是非教えてください。


参考書籍

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)
早川書房 2010-01
売り上げランキング : 2176
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る